705509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Four Seasons

Four Seasons

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.15
XML
カテゴリ:買い物
 数年ぶりに、メガネを買いました。

前々からメガネが欲しい欲しいと思っていたんだけど、安い買い物じゃないし、色々あってのばしのばし。
今年こそは!と思っていたんだけどなかなか行く時無いなぁ~と思っていたら、さくさくっと決めてくれた妹のおかげで、ついに!メガネ買いに行く~♪

で。
私、メガネは6歳の時からかけています。実に人生の半分以上(ずいぶん大雑把)かけているというわけですね。
コンタクトもほとんどしていないので(したけどまぶしいのね)ずっとメガネっ子(子という年でもないか)。
私こそメガネ屋で働くべきだ!と、よく思う。

さて、行きました、メガネ屋。
店員みなさんメガネさん。
目が悪い人はともかく、良い人もかけるのかしらどうかしら。
そして今思ったんだけど女性、いなかったね。いた?女は目に入らなかった?

まぁそれでね。
あーでもないこーでもないと選んだわけです。
妹曰く、私はつり目だからフレームが上がっていると意地悪く見える、と。
常日頃母が「こたはホントに意地悪そうな顔ね」とよく言いますがほんとによくね。
それはフレームが悪かったのか…… と、でも今のフレームは上がってなかった( ̄- ̄)

かけては鏡、の繰り返し。
私はメガネ無いと鏡の自分の顔なんて鼻くっつけなけりゃ見えないので大変。
そして繰り返し繰り返しで酔ってきた……。

そしてやっとやっと決まりまして。
そのフレームを持ってそこで視力検査。
今の視力検査ってすごいの!

普通、壁にCとか逆のとか描いてあって、それを離れたところで「上」「右」とか言うでしょ。
それが今、テレビ。
でも、遠ぉ~くに見えるの、Cが。Cじゃなかったけど。「こ」だったけど。
なんで?なんで遠くに見えるの?
思わずテレビの向こう、見ちゃったよ(←おバカ)。
遠近感がどうこう言っていたけど、不思議でならなかったです。

で。
かなり進んだ度を調べて、さぁと思ったら、私の度じゃ、選んだフレームはダメだって……。
小さいフレームじゃないとレンズが作れないらしい。
せっかく選んだフレームも、また選びなおし。

「これが似た感じですが……」
店員さんが持ってきてくれた。
選んでくれれば安心、の妹を呼ぶため、他の店に行っていたけどメールして呼ぶ。
来てくれた妹、2つフレームを持って「これは?」。

さすが妹ね。
店員さんが持ってきてくれた2つよりいいわ、とその2つの中から選ぼうとしたんだけど、選べない!
もうどっちでもいい!選んでもらおう!
と、いうことで、店員さんに選んでもらった。妹でも良かったんだけどね。

さすがプロね、輪郭やら黒目の位置から色々選んでくれただよ。
黒目の位置なんて……考えたことも無かった。
そしてやっとやっと決定したのでした。

メガネケース、無料だというので4色の中から選ぶことに。
面倒なのでまた店員さんに選んでもらった。
「めんどくさい客……」
妹はつぶやいた。

「じゃあ水色で」
フレームの横がブルーだからたぶん水色選んだな。
彼もめんどくさかったんだろう(すみません)。

レンズの度のせいで受け取りは10日後。
楽しみ~楽しみ~♪

あ、それでねそれでね。
しつこいけどこの度のせいで、「レンズ込みでこのお値段!」的なフレームも、今までレンズ一枚、万はかかっていたの。
じゃあレンズ込みじゃないじゃん!と不満だったんだけど、しょうがない、度がすごいんだから。
で・も!
そこは本当に「レンズ込み」のフレームの値段!
すごい!そのおかげでいつもの10分の一近いよ~!

なのでもう一本買っても良かったんだけど、もう疲れた。
いいや。またくれば。と、いうことで。
とにかく楽しみなのでした~^0^


にほんブログ村

フレーム色々。pcメガネっていうのもありますよね。

   

 すっっっごいお値段!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.15 10:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

aki@ Re:タオル色々(12/09) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
トロちゃん1126@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あらためておめでとうございます! 先日そ…
よくばりおばさん@ Re:「やんごとなき一族」最終回!(07/22) お久しぶりです、お元気そうで何よりです…
こた朗@ Re[1]:チョコレート色々(10/30) お久しぶりです~。 寒くなって色々ありま…

プロフィール

こた朗

こた朗

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

月一度のお料理! トロちゃん1126さん

zeroくんのひとり言 zeroくんさん
ら~ちゃん ramu☆さん

購入履歴

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.