118073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月30日
XML
カテゴリ:釣り!レジャー!
桜前線の北上が始まった。

「桜が咲いたら、叔父にNikon D70を借りに行かなくては」と思っていた矢先。
妹の旦那さまから
「今、使ってない一眼レフがあるから、それでいいならあげますよ。^^」
と言っていただいた!
それが先週の出来事。
もらったデジカメはNikon D1。

6年前のモデルだから、重いし、画素数も高くない。
でも、
「自分が持ってる中でも、このカメラは時代が変わっても楽しめるものだから」とのお墨つき付きでいただいた。

そして更に
「よかったらNikon D70も、貸してあげられるんで、しばらく使ってください」
と、また連絡がはいった。
「気が済むまで、使っていいですよ。^^」
とのこと。(きゃーーーーっ!狂喜乱舞の私!!!!)

もう、行きます!行きますとも!!!

そして、今日、行ってきましたとも!!!!

で、右上の写真はその記念撮影。
D1とD70を「Nikon兄弟」と名づけました。
ってことは、私の愛用のCanon PowerShotA70は、妹分だな。(^^)
(A70とは2年の付き合いになるんです)
この春は、この3台で春を思う存分、楽しめそう。

このD70で、露出補正とかの勉強もしよう。


そして、今年の年末には、一眼レフを買おうと思うんだけど・・・


いろんな人のアドバイスを聞いていたら、
「絶対にCanon EOS 20Dを買うんじゃ!」
って決めていた意思が、めっちゃめっちゃ揺らいできちゃって\(T▽T)/お手上げ~!

このまま使い込んでD70を買うか、それとも20Dを買うか・・
はたまた、コニカミノルタα-7にするか・・。

ぐらぐらぐらぐら・・・揺れる~。

え?何故に、コニカミノルタα-7が出てきたかというと・・

ネットのお友達の5taroさんが、私にαの魅力を、掲示板にて説いてくださったからでございますっ。(^^;うぅぅ・・・。
カメラ好きな人は掲示板を見ただけで、勉強になることいっぱいですよv


さて、私はこの年末に、どのカメラを買うのか?!
それはワタシにも見えなくなってまいりましたーーーーっ!!!!!!!

さ~、はったはった!丁か半か!

。。って、あ、選択肢は、ふたつじゃないから、この賭け方は不適切じゃな。。

とにかく、まずは勉強です。

いろんなものを、片っ端から撮ってみまぁす。(^^)/

◆画像ブログ借りました⇒【もうひとつの風の日常的風景】
◇■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■◇


~☆みなさまへ☆~
現在、楽天の掲示板及び日記へのコメントの書き込み機能をお休みさせていただいております。なにか御座いましたら「風の日常的風景/掲示板」または本館掲示板でお気軽にお話していってくださいね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月26日 17時33分38秒
[釣り!レジャー!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかちゃんこと風(^-^)

たかちゃんこと風(^-^)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

私の好きなもの Azukiiさん
ボットクンと愉快な… bottkunさん
なんでもマスター tomoya4054さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん

© Rakuten Group, Inc.
X