490062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卵アレルギーへようこそ!

卵アレルギーへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こうやん!

こうやん!

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.09.20
XML
カテゴリ:アレルギー
​​ど~も、ど~も!

いつもは卵アレルギーについて更新していますが

今回はロカボ編になりますびっくり

コロナで行動が制限される中、少々お腹のまわりのお肉が

ついてきたようで…ショック

▲5~▲10㎏を目指し、新たな挑戦をはじめることにしました炎

かといって、急激なダイエットや運動もそうそうできないのでわからん

楽して痩せる方法はないかと…うっしっしそしてたどり着いたのがロカボです。

あんまり無理をしない低糖質ダイエットってやつです!

ちなみに、先週の土曜日夜から始めて一週間、

なんと▲1.7kgです泣き笑い

やっていることは、白米、小麦主体のパン、小麦麺を控え、代替品を

食べる。間食を極力避けるくらいかな。できる範囲でロカボ商品を

選んで食しています。通常1日300g位糖質を摂取していましたが、

今は、1食30g前後、1日100g前後を目安としています。

ちなみにお肉などはガンガン食べてます(味付けはしょうゆや塩・胡椒)

​​ロカボ編では、製品の糖質量カロリー、グルテンフリー製品などもあるので​​

アレルギーについても触れながらいきたいと思います。​ヨロシクです。

さっそくですが、ご飯のかわりになるものを検索!!

すると出てきたのがカリフラワーライス!イオンで売っていたので

買ってきました。

糖質量は、100gで1.4g、18kcal ちなみに白米100gの糖質は

ネットで調べるとは36~37g位です。(150~160kcal)

原材料は、カリフラワーのみなので卵、乳、小麦不使用ですダブルハート

味は、御想像の通り〝ザ!カリフラワー”です。

正直、ご飯の代わりというとチョット違うかな。でも、チャーハンや

ビビンバみたいな感じで食べると、100%カリフラワーライスでも

美味しく食べられました。お箸では食べにくいです。スプーンで

食べます。ちなみに私はこの一週間、主に白米をお豆腐に置き換えました。

お豆腐(木綿)100g 糖質1.2g 70kcal程度(ネット調べ)

次はパンです。休みの朝はいつもパン食でしたが、パンは糖質が

高いようで…食パン6枚切食パン 1枚当たり 糖質26.6g 150~160kcal

(ネット調べ)

そこで低糖質パンについて調べるとローソンのパンがHIT!!

さっそくローソンに直行車、買ってきました。

ハムエッグのしっとりパン(↑の写真)

糖質は1個当たり 7.2g、95kcal

当然ながら卵、そして乳、小麦が含まれますどくろ

中身は、こんな感じで、蒸したパンなのでしっとり柔らか生地

(チョット口の中で舌などにくっつくような生地)です。

小ぶりですが、美味しく満足感ありですスマイル

もう一つ、大麦のミルクボール

糖質は1個当たり5.1g、95kcalです。

こちらも卵、乳、小麦を使用しています!

中身です。なかにミルクククリームが入っていて甘味があります。

が、そのクリームが私的には美味しくない雫パン生地は

周りが少し硬目で、全体的に水分量が控えめな感じです。

リピはしないと思います。

最後におやつ。アレッ!極力間食しないはずでは…

でも、やはりどうしても甘いものが食べたくなった時は

がまんせず食べてます。とりあえず1個ずつですが…

ローソンはロカボに力を入れていて、数種のおやつを展開

していますよ~目がハート

糖質は1袋あたり 4.9g、233kcal 一袋当たり

12~13粒程度(かな)しか入っていないので1粒当たりで

みると糖質量はわずかになります。

卵、小麦は不使用です赤ハート

味は普通のアーモンドチョコとかわりません。

美味しいですよ。ありがたや~ありがたや~泣き笑い

ロカボ編初回はこのくらいで。

ロカボ編はいつまで続くかわかりませんが…

体重の落ちが止まったらやめちゃうかもね…ショック

それではまたね バイバイバイバイ

今回、ご紹介したものはあくまでも参考として
ください。原材料等につきましては、必ず最新の
ものをご確認ください。
また、お子様のアレルギーの程度や体調などによっても
種々影響がでる場合もございますので、その点に
つきましてはどうぞご留意くださいますよう
よろしくお願いします



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.20 12:51:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.