487747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卵アレルギーへようこそ!

卵アレルギーへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こうやん!

こうやん!

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.10.18
XML
カテゴリ:アレルギー
​は~い。ロカボ編も3回目。今回は糖質OFFスイーツ編です。

ロカボ!!!!!!キリンビールさんから糖質Oのビールビールが出たり、

中華麺の幸楽苑さんがロカボ麺始めたりとか…、最近需要が

増えているのかなぁ~なんて 手軽なダイエットかも。

ちなみに、現在ロカボダイエット開始から5週間

体重は▲4.0Kg減となっています上向き矢印▲3Kgの壁からは抜けたかな~泣き笑い

え~ それでは本題。

(ロカボ)ダイエット中でもスイーツが無性に食べたくなること

あるじゃないですかうっしっし

そんな時の強い味方を紹介します。どれも1個当たり糖質10g前後か

それ以下のものです。もちろんアレルギーについても

触れていきますよ~ でも卵不使用のロカボスイーツはなかなか厳しいです。

まずはシャトレーゼから3品

一つ目は、シャトレーゼで販売しているいちごのクリームロール

シャトレーゼは糖質OFFのスイーツを数種出していて選べます。

しかも冷凍なので長期保存(2~3ヵ月)可能です。これは嬉しい上向き矢印

1個当たり190kcal、糖質は10.3g 

食べた感じは、普通のロールケーキと変わりません。

生地もしっとりとしていて美味しいですよスマイル

残念ながら卵・乳・小麦使用していますしょんぼり

次に、チョコクリームのエクレア

1個当たり232kcal、糖質9.4g 優秀です。

これは個人的には好きな味でしたウィンク少しビターなチョコクリームが

入っています。が、やはり 卵・乳・小麦使用しょんぼり

更にダブルシュークリーム

1個当たり200kcal、糖質9.5g。卵、乳、小麦使用しょんぼり

続いてアイスクリーム。グリコの〝SUNAO"シリーズの

チョコ&バニラソフト。けっこうボリュームあります。

一個当たり120kcal、糖質9.4g 優秀です。しかも、

卵不使用なんですダブルハート ダイエット中でもこの大きさの

スイーツが食べられる!ポイント高いですね。おすすめです。

スーパーやコンビニで簡単に手に入るのもいいですねスマイル

次も同シリーズからチョコモナカ

1個当たり120kcal、糖質10g これも優秀

そして何より卵不使用目がハート目がハート目がハート

ちなみにバニラ味は、1個当たり80kcal、糖質8.0g 超優秀

ただ、卵、乳使用しょんぼり雫 でも小麦は不使用ですよ~スマイル

次にいきますよ~。ロカボナッツチョコ

大きな袋の中に小袋が10袋ほど

1小袋当たり74kcal、糖質4.6g 大きさの割にカロリーはありますね雫

まあ、チョコレートですから。でも、ロカボにカロリーは関係ない!

現在、小腹が減っている時、甘いものを食べたくなった時は

だいたいこれを食べていますうっしっし

そして卵不使用です泣き笑い でん六さんの製品なんですね。

私的にはとても重宝しています。スーパーで買えますよ~

ロカボ対応のスイーツは探せば結構色々な種類のものを

買うことができます。スーパーやコンビニでコーナーを設けている

ところも… 糖質はもちろんカロリーも控えめで、

味も十分満足な域にあるものが多いと感じています。

ロカボダイエットを卒業してからも、利用していきたいなぁ~と

思っています。しかし、アレルギーに配慮したロカボは

まだまだですね…それではまたね~バイバイ

今回、ご紹介したものはあくまでも参考として
ください。原材料等につきましては、必ず最新の
ものをご確認ください。
また、お子様のアレルギーの程度や体調などによっても
種々影響がでる場合もございますので、その点に
つきましてはどうぞご留意くださいますよう
よろしくお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.18 10:48:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.