050735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナミにっき☆

ナミにっき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちゃれこ

ちゃれこ

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
奈保子4970@ Re:22W0D(10/10) 奈保子のブログに、ご訪問ありがとうござ…
あんる♪@ Re:20W2D(09/28) はじめまして! 足跡から来ました ご訪…
ちゃれこ@ Re:妊婦検診(08/15) あおにさいさん 妊婦健診は産婦人科です…

日記/記事の投稿

2011年02月06日
XML
カテゴリ:妊婦日記
陣痛にたえる。

どんどん痛みが強くなって
どんどん声もでかくなる。

静かに産むはずだったけど
無理だったわ。

助産師さんが腰をさすってくれるのが
ここちよかったなぁ。
ダンナのはいまひとつ・・・

心音をチェックしてたけど
痛みのたびにちょっと落ちてるみたい。
心配。

子宮口が6センチくらいになった時に
分娩室へ移る。
眠いのと痛いのとでヘロヘロ。
両脇を抱えてもらってた。

モニターをつけられて
陣痛のたびに毎回心音が落ちてる

どうか赤ちゃんは無事に産まれてきてと願う。

心音がさがっているから
少しでも早く赤ちゃんを出してあげるために
切開して吸引するかもしれないよ
といわれる。

切開に吸引やって
こわすぎる・・・
でも赤ちゃんのためにがんばらんと
覚悟する。
酸素マスクもつけられた。
マスクってゴムくさいんだって思う。


分娩室にはいって
何回か陣痛に耐えながら
破水まだしてないけど
いつ破水するんだろうって思ってたら
お股の中あたりで
プツンというかツンという感じがして
じわわわぁ~と温かいものが流れてきた。

うわ
破水したぁーー

そうよ、破水したよ。
と助産師さん。

2回くらいいきんで
股になんか挟まった感じ

もう頭みえてるの?
と聞くと

もう頭見えてるよ!
もうすぐだよ
と。

先生も登場する。

いつ切開されて吸引されるのかとヒヤヒヤ。


次の痛みが来た時には
もう何もしなくていいよ~
力抜いて~
ゆっくり息を吐いてね。
といわれ
その通りにする。

赤ちゃんの心音がすごくゆっくり聞こえる
無事にでてきてねと祈りながら
はぁ~~と叫びながら思い切り息を吐く。

グリグリリィ~~~ン
って感じがして

一瞬
何も聞こえない瞬間があって

元気に赤ちゃんが泣いてくれた!

よかったぁ、泣いてくれた。

助産師さんが
おめでとう!!
ぼっちゃんだよ!

2500って言ってたけど
小さいなぁ
だって。

確かに
かわいい泣き声がしてる。

臍帯を切ってもらって
お腹の上で見せてもらったけど
小さかったぁ。
でも元気な男の子。
よかったぁ。無事に産まれてきてくれて。
ほんとよかった。
がんばったね。
ありがとう。

処置をするのですぐにつれて行かれちゃったけど。



母の処置もまだまだ続く
胎盤を出したり
子宮の収縮をさせたり
う~んまだまだ痛いことがあるなぁ



赤ちゃんは
ずいぶん小さかったので
低体温になりやすいので
クベースにはいって様子を見ることに。

計測が終わってお顔を見せてもらったけど
またすぐにつれて行かれた。
ちょっとさみしかったけど・・・ 






体重は
2198グラムでした。

推定よりもずいぶん小さかった。

お腹の中はあんまりよい環境じゃなかったね、
だからあんまり大きくなれなかったね
ごめんね・・・

とっても上手に
ずんずん進んで出てきてくれたので
結局
切開も吸引もせずにすみました。


腹の中からも
いろんなことを教えてくれて
中でも出る時も出てからも
母思いの子だなぁ。


なんていい子なんだろう


わが子に感謝。


感謝だけじゃ表現しきれないくらい。


お産が終わって
助産師さんが
とっても上手なお産でした
って言ってくれました。

こんな情けない母なのに
ほめてもらえてすごくうれしかった。

この日で、この時間で、この助産師さんで・・・

このタイミングをねらって
この子は産まれてきてくれたんだなって
思えました。

今回の妊娠にお産
今までの2回とはまた違った
たくさんのみのりのあるものでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月29日 15時45分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.