3102895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月16日
XML

京阪宮之阪駅商店街

宮之阪駅の駅前通りは、宮之阪中央商店街と呼ばれています。上の写真は商店街のサインですが、このデザインは天の川のイメージですね。

この商店街は、宮之阪駅の周辺から北へ、1000メートルほどの道沿いにある150店ほどで形成されています。

京阪宮之阪駅周辺 商店街イズミヤ枚方店 

この商店街の北西寄りには、イズミヤ枚方店があります。昭和45年(1970年)に出店したといいますから、もうすぐ40年ですね。

京阪宮之阪駅周辺 商店街「イズミヤ前」バス停

イズミヤ前のバス停が開設されたのは、8年前(2001年)だったと思います。とはいえ、平日のみの営業で、土日には便が設定されていません。

枚方市駅にも近いこの路線ですが、なぜか京阪バスの高槻営業所が担当しているそうです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月16日 04時00分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X