3102866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月20日
XML
テーマ:海外旅行(7495)
カテゴリ:鉄道の話題

香港トラム

九龍(Kowloon)地区にある地下鉄・尖沙咀(Tsim Sha Tsui=チムサアチョイ)駅からセン湾線(Tsuen Wan Line)に乗り、ビクトリア湾の海底を通って対岸・香港島の中環(Central)駅までやってきました。

上の写真は、中環駅と金環(Admiralty)駅の中間付近で、路面を走る二階建てトラムです。この付近は専用線のようですが、供用路線になっているところのほうが多いそうです。


香港トラム

続行車両がやってきました。ラッピング広告の車両が多いようです。標準色は深緑色なんだそうですけど、短い時間では遭遇することは難しそうです。

それにしても、台車が1つだけですね。見た目にはなんとなく不安定な気もします。そんなに速度を出さずに走るのでしょうけどね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月30日 11時17分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[鉄道の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X