3092406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月02日
XML
カテゴリ:季節



秋ですね。公園の「アメリカフウ」も、すっかり秋色に変わっていました。柿の実も色付き、美味しそうです(が、たぶん渋柿なのでしょうね)。

我が家では常設のこたつ机に布団をかけて、いよいよ冬ごもりの準備中です。長くそのままだった机の周辺の片付けに着手しましたが、広げるだけ広げてしまい、いつになったら終息するのか見通しが立ちません。

ほぼ1年、更新が途絶えておりました。筆不精ですみません。皆様にはご心配をおかけしたかもしれませんが、なんとか無事に過ごしております。退職、老々介護、孫の誕生、身内の入院と、息つく間もなく時間が過ぎていきます。

ようやく時間に余裕ができてきたので、そろそろ途中下車の旅を再開したいと考えてはいるのですが、、、

ある高齢者施設で聞いた話ですが、、、入居者が熱を出したので定期的に往診に来る医師(提携先のかかりつけ医)に連絡したら、「診察より先にPCR検査をしてください」とのこと。紹介状をもらい、総合病院でPCR検査を受けることに。ダメ元と思いつつ受付で「このまま受診できませんか」と聞いたら、「いいですよ」と、発熱外来で受付してくれたそうです。
なんだかなあ。


高齢者施設にしても、病院に入院するにしても、いったん入ってしまうと面会すらできなくなります。緊急事態宣言が解除されている今でも、面会を断っている病院が多いようです。
少し前、身内が怪我で入院し2か月ほどリハビリしていたのですが、その間、まったく面会ができませんでした。スマホやタブレットがあれば遠隔でも会うことができますが、使ったことの無い高齢者などの場合、それもままならないようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月26日 00時36分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[季節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X