165700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬきっこ通信

たぬきっこ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月08日
XML
カテゴリ:


すてきな本のご紹介です

「いわいさんちへようこそ!」岩井俊雄 紀伊国屋書店 定価¥1500

駅前の紀伊国屋でビーズの本を漁りに行ったとき、シュタイナー教育の「いずみの学校」の展示会をしていました
その流れで彼が買った本

おとうさんと娘のロカちゃんが、一緒に工作をした作品がたくさんたくさん紹介されている本なのですが、ロカちゃんの成長に合わせるように、作品が進化していく様がとてもおもしろい!!

作品は全部、ロカちゃんへの愛にあふれていて、思わずにっこり。

おとうさんのエッセイもちょこっと載っているのですが、エッセイ7で大泣きしました


もしも将来子どもが持てたら、こんなふうに一緒に遊びたいなぁ、と思わせてくれる本

すてきな出合いに感謝!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 10時15分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きっこ1107

きっこ1107

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.