014358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Private Heaven

Private Heaven

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(26)

育児

(4)

テレビ番組

(3)

マンガ

(1)

映画

(4)

Keyword Search

▼キーワード検索

August 11, 2007
XML
カテゴリ:映画
夏休み。

子供にとっては嬉しい長期休暇。

でもね、母親からすると、毎日が三食しっかり作らなくちゃいけない面倒な期間だったりします。

そこで、我が家で、週一回の映画上映会を開催することにしました。

うちには、80インチのスクリーンがあります。
そう、プロジェクターで映画館みたいに映像を投影して見るモノです。

でもね、全然、使ってないんですよ。

スクリーンは、天井に直付けしてるんですが、プロジェクターは使う度に出してこないとならないので、それが面倒くさいんですね。
で、ついつい、ほったらかし。

意味がないので、これはせっかくあるんだし、活用しないと・・・・。
ということで、考え出したのが、ご近所のお子様向けの映画上映会です。

夏休みですし、ヒマな子供たち、また毎日、子供のヒマつぶしを考えるのに大変なママ友たちの一助になれば・・・・。
と思って、開催することにしました。

とはいえ、ウチの近所の子供は、年代が幅広くて。
ウチの子のような1歳くらいから、大学生までいます。

まぁ、高校生以上についは、置いておいて、中学生もほぼ除外ということで。
小学生以下を対象として開催することにしました。

その第一回が、今日。

第一回なだけあって、ちょっと新しいモノを上映しようと思いまして。

ドラえもんの昨年上映された映画、「のび太の新・魔界大冒険~7人の魔法使い」
に決め、レンタルしてきて上映させて貰いました。

その後の予定は・・・

8月16日(木) ポケットモンスター「ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ 」

8月23日(木) 東映アニメ映画「白鳥の湖」

8月31日(金) ディズニーアニメ映画「ターザン」

となっております。

「みんなのため」というのがキッカケではありましたが。
あんまり、そんな大義名分ばっかり背負っていると、人が来なかった時ガッカリするので、自分が見てみたいと思ったものばっかりセレクトしました。


ちゃんと事前に、チラシも作りまして、ご近所のお子さんがいるお宅を軒並み配らせて貰って、迎えた当日。

結構、来ました・・・・(笑)

なんか、映画館のようだよ、我が家が!
初めてということで、母親が同伴でくるところもありましたが、子供がウジャウジャ・・・。
かつて、我が家がこんなに沢山の子供で埋め尽くされたことがあったろうか。

さて、自分が見てみたいと思ったものを選んだと書きましたが。

本当に、このドラえもんは見てみたいと思ったんですよ!

去年、CMが流れてるのをテレビで度々見てましたが、「面白そうだな~」と思っていたので、楽しみにしておりました。

とはいえ、ウチの子は、参加した子供の中でも最年少・・・・。
じっとしているはずもなく(汗)

暗闇の中を、ウロウロするのを引っ張り戻し、声をあげるのをなだめ、ジタバタするのを押さえつけ・・・・。

格闘の末に見終えました。

いやはや、面白かったですよ!!!!

実を言うと、私は昔のドラえもんが好きじゃありませんでした。
声優も好きじゃなかったのもありますが、ストーリーが・・・・。

映画はほとんど見たことありませんでしたが、テレビシリーズを見る限り、のび太のアホさ加減に毎度毎度毎度毎度イライラしてまして。

30分見終えても、何の成長もなく、ドジなまま。

そんな、のび太に子供ながら、「このアニメは何が言いたいのだろう」と思ったものでした。

でもね。

声優が一新されてからのテレビシリーズをたまに見ると、30分が終わる頃に、のび太が成長してるんですよ。
この30分のストーリー展開の後に、のび太が何かを学んでいるわけですよ!!!

コレには、驚きました!!!!!

洗濯を畳みながら見ていたのですが、思わず「成長してるじゃん、のび太!」と独り言を叫んでました(汗)

というわけで、この映画も、期待していたのですが。

うん、面白くて、楽しくて、笑い所ありの、そして感動の末に、ちょっと涙・・・・(笑)
絵もキレイだし。
今回のヒロインの女の子の母親の声が、久本雅美だと気づいて笑っちゃいましたが。

子供たちと一緒に、楽しく見させて貰いました。
いや~、アニメって面白いですね~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2007 01:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あまにょん@ 通りすがり ポケモンは少年少女の交流と心の成長をテ…
たぬぽん@ ありがとうございます せりか様 この楽天の日記も、そろそろ消…
せりか@ Re:昔の名前で出ております(06/07) たぬぽんさん 更新はもうされていませんか…
たぬぽん。@ 育児・子育て きらり様 またまた、書き込み、ありがとうございま…

© Rakuten Group, Inc.