596468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありがとうを伝えたくて

ありがとうを伝えたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

さくら5746

さくら5746

Favorite Blog

☆☆☆しゅが~Days… かなりんりんこさん
nonの日記 sou8ei10さん
その手のぬくもり … 舞い降りる天使さん
ふたばの日記 ふたば0314さん
天使が舞い降りるまで PoNTAさん

Comments

daiyamondo1732@ Re:お礼参り(09/11) 良かったですね。 いいことありますように…
coco.*@ Re:お礼参り(09/11) 素晴らしい~!私はお賽銭でお礼するくら…
rihsa-ru0103@ Re:お礼参り(09/11) 御礼参りまでされるなんて 偉いですね♪(…
Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:お礼参り(09/11) いいですね。お礼まいり。 きっちりされて…
さくら5746@ Re[1]:保育園のお誕生日会♪(09/03) Ricky(*´∀`*)ゞさん おはようございます…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2009.07.23
XML
カテゴリ:わたしのこと

周期17日目 36.34℃

こんばんは星

2日連続で低温期らしい体温になってきてちょびっと嬉しいさくらですうっしっし
気にせずのんびりーなんて思っても、やっぱり気になっちゃいますね。

先日の連休に私の母が大阪へ遊びにきていましたスマイル
ぽつぽつとおでかけ車しましたが、この様子はまた後日アップしたいと思いますウィンク

今日はその母のひとことについて・・

母滞在中はほとんどといっていいほど、母、私、ダンナ様の三人が一緒にすごしていました。
そんな中、外出先で雨に降られ
ダンナ様が車まで傘を取りに行ってる時間に事件!?はおきました。

雨宿りしながらとりとめのない話をしていると、突然母のこんな一言が降ってきました。


さくらはもう、妊娠しないの?

はぁ?????????????
あまりの直球さに、軽いプチパニックびっくり

そういうわけじゃないけど・・

小さくつぶやく私。

病院とか行ってみたら?

またまた直球を投げる母・・・びっくりびっくり
驚きながらも、弱弱しく

行ってるよ・・

という私。

ちょうど不正出血があって気持ち的にはかなりマイナス。
そんな中の母のひとこと。
なんか、なにもかも面倒くさく感じてしまって

行ってるけどできないの。
今だって不正出血があるし、人工授精もしてる。
9月には体外受精も予定してる。

そう言ってしまいたかったです。
でも結局涙涙になってしまって、なにも話せず号泣号泣

そうですよね・・・義母だって気にしてるんだから、実の母が気にならないわけないですよね。
そして、実の母だからこそ直球勝負なんでしょうね。

こう書いている今はそう冷静に思えるのですが、その時はもうただ泣くばかり。。

逆に母は困ってました泣き笑い
色々なんか言ってたけど、結局最後は
もう聞かないから・・ということで話は終了。

きっとこれから先話がでることはないと思いますが、
母のためにも、全部詳しく、とまではいきませんが、少しは話をしたほうがいいのかなー
なんて気にもなってきてます。

話したほうが安心するのか
話したほうが余計に心配かけるのか

うちは実家が遠いので、なるべく心配をかけるようなことはしたくないと思って生活してきました。
流産の手術のときも、すべてが終わってから話をしようと思ってたくらいで。

話すのがいいのか。黙っておくのがいいのか。
悩み時ですわからんわからん

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.23 20:59:46
コメント(44) | コメントを書く
[わたしのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.