2168560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月04日
XML
カテゴリ: 〓 通年
ただいま猫ベッドの丸洗いに挑戦中です。

昨日「落下事件」をやらかしたお嬢さま、実はケージ2階を汚しただけでなく、3階のベッドでオシリを拭いていらっしゃいました。

しょうがない、洗うか。でも深夜だし。
とりあえず大きなゴミ袋に押しこんで、セスキ炭酸ソーダと水を入れ、口をギュッ。
一晩つけおき。

水漏れするかもしれないと思ったけど(バスルームだからいいけど)、一晩たっても写真のとおり。
お店で一番安かったゴミ袋くん、あなたは立派です!


さて、これを、石けんで押し洗い・・・の予定だったけど、気が変わって、洗濯機に入れてみました。
腰を痛めやすいタチなので、しゃがんでゴシゴシはできれば避けたいのです。

中のスポンジがしっかり吸水していたので、これならドラムに入れても大丈夫かも~と洗濯機にポイ。
バランスを取るためのバスタオル2枚と、石けんを入れて、毛布モードで洗濯スタート。

今のところ、洗濯機がエラーで止まることもなく、3回目のすすぎ中です。
あとは、中身が無事かどうか・・・?

以前にホームセンターで315円で買ったキャットハウスは、付属のクッションを1回洗濯機で洗ったら、見事にボロボロになりました。
同じ店で525円でゲットしたベッド。さて、結果はいかに・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 11時59分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.