2174915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月22日
XML
カテゴリ: 〓 春夏
うちの子が小さかったとき、いろいろとお世話になったのが100円ショップの「ござ」。

最初は敷物にするつもりでした。
フローリングはネコの足によくないという説がありますから。
インテリアとしては趣味じゃないけど、100円なら「ま、いいか」。

でも敷物としては、イマイチでした。
ネコに1回走られたら終わり。簡単に蹴り散らされちゃいます。
下に滑り止めマットを敷いても、効果ナシ。

そのかわり、よいオモチャになりました。
飛び込んだり、もぐりこんだり、噛んだり、むしったり。
どんなにボロボロにしても、「100円だもんね~」

夜は、洗濯バサミでケージの側面に吊るしました。
ケージを布で覆って落ち着かせるのは、保護ボラさんがよく使うテクニックですね。
このござは、布よりもしっかりと光を遮り、風は通してくれます。
夏だったので、風通しのよい目隠しは大助かりでした。

広げたり、まるめたり、いろんなふうにして使えます。
使わないときは、たためば場所をとりません。

ネコにも財布にもよい買い物だったな~と思うアイテムの1つです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月22日 19時04分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 春夏] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.