2168778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月14日
XML
カテゴリ: 〓 通年
昨日は朝早く家を出て、パパの実家でペットシッターでした。
親戚の訃報が舞いこんでから、義母が家を空けっぱなしなのです。

実家のチイ、置き餌しても、あまり口をつけません。
人間が立ち会わないと食事をしない、変なネコです。
そこで、フリスキーの缶詰を持参。
短いシッター時間で確実にしっかり食べさせようという作戦です。
1缶あたり68円!【SALE】フリスキートール缶(青)175g×54個入◆まぐろ【セール】【0610c_大...

普段ドライしか食べていないから、喜びました♪
カツガツ、ムシャムシャ、お皿ペロペロ。混ぜたドライもパクパク。
3回おかわりして、「満足ニャ~~」

お腹がふくれて眠くなって、まもなくスヤスヤ寝ちゃいました。眠い..
留守番ストレスも少しは緩和できたかな。


さて・・・・・・
すべてが終わって帰るとき、お葬式で飾った花が、花束になっていました。
どうぞ好きなのを持っていってくださいって。

ネコがいるから、ダメだよ~~
そう言いながらチラッと見たら、案の定ユリばっかり。
そのユリに、義母が手を伸ばした。

ダメーッ! ユリ花粉はネコには猛毒!!

花粉だけじゃなくて、花も葉も茎も毒なんだけど。
花や葉は齧らなきゃ大丈夫。
でも花粉はね、床に花粉が落ちて、そこをネコが歩いて、その脚を舐めるってことがあるから。

ネコに有害な植物はいろいろあるけど、その中で特に危険なのがユリだそうです。
詳しく知りたい方は、「ユリ 花粉 ネコ」でググってみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月14日 22時00分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.