2168700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月28日
XML
カテゴリ: 〓 通年
昨日の記事で、「ターゲットは今どこに。まだ胃の中?」と書きましたが・・・・・・

今日のクーニャン、留守番中に吐きました。布団の上に、茶色い物体が2つ。
一見ウンPに似ていますが、もっと太くて、未消化のフードが固まった円柱です。
まるで、ドライフードで作った“おこし”です。

やっぱり胃のほうだったんだね! やっと出せたんだね!
・・・・・・と喜んだのも束の間、“おこし”の中に異物ナシ。残念。


しかし、この吐き方・・・・・・
“ミートソース”や“スープ”なら経験あるけど、こんな“おこし”は初めて!
ウンPよりも太い固形物を吐くなんって、怖ろしいと思いませんか?
自分の口からそんなものが出てきたら・・・・・・うぷっ!


食べたのを全部戻したんだろうか?

クーニャン の朝食はスプーン 2杯。約80粒です。今日は 3粒残したから、食べたのは約77粒。

“おこし”の粒を数えると、63。(77粒のうち63粒が丸呑みなのね・・・・・・)
14粒足りないけど、噛み砕かれて粉みたいになったのもあるから。
この数字から推測すると、全部吐いた・・・・・・らしい・・・・・・


食べたら吐いちゃうんだろうか?

食べさせてみました。
ドライはすぐに食べないことが多いので、非常用にキープしていた a/d を開缶。
パクパク、ムシャムシャ。食欲あるじゃん。

吐きませんでした。
口の周りをよく舐めるから、吐き気はしているのかもしれませんが。
閉塞が起こったわけじゃなさそうです。よかった。


ググッてみると、未消化のまま棒状に出すのは、食道で戻ってきた「吐出」。
食道の下~胃の入り口のあたりに障害があると、こういう棒の形で戻ってくるそうです。
そういえば異臭悪臭は感じないし、水分も少なめ。胃液が含まれていないんですね。

素人考えですが、胃の入り口に異物があるような気がします。
誤飲から 3日後のウンPに混ざらないということは、食べたものが異物を追い越して出て行ったということ。
胃が異物を排出しようと、食道のほうに押し上げているんじゃないかと。
引っかかってるとか詰まってるとかじゃなくて、そうであってくれ~~~~~!!


ところで、パパの仕事の関係で予定がズレて、今日発送するはずだった使用済み切手が送れなかったのですよ。
月曜日、出勤前にその荷物を 郵便局 に持ちこむつもり。
だからくれぐれも、病院 に駆け込むような事態にはならないでくれたまえ>クーニャン



参考にしたサイト:
病気のこと(湯山動物病院)
嘔吐(p-well)
猫の主な病気(タマちゃんのお部屋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 01時48分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.