2168350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月03日
XML
カテゴリ:猫顔ポスター
ドライブ中になにげなく寄ったスーパーで見つけたもの。
「犬、猫を捨てることは犯罪!」

このポスターが、貼ってあったんです。


風除室っていうんですか、入り口のエアロックみたいなところの壁。
お客さんがわざわざ立ち止まるような場所では、ありません。
気づかずに素通りする人が、ほとんどかもしれませんが・・・・・・

掲示コーナーでもなんでもない壁の、どまんなか。
これは、何かのついでに貼ったとは思えません。
このポスターを貼りたい、見てほしい、そう強く思った人がこのスーパーにいるんですね!

とても勇気づけられました。
こういうお店、増えてほしいな♪


このポスター、学校など、子どもが見る場所にも貼ってほしい。
そして、もし親にネコを捨てられそうになったら、「それは犯罪」と言おう!

「しかたがないんだ。ネコのためにもそれが一番いい」
などと言われると、子どもも、そうなのかと思ってしまいます。
でも、普段このポスターを見ていれば、「捨てたら犯罪だ」と親に言える。

「犯罪」という言葉は、抑制力が強いと思います。
誰だって、犯罪者とは呼ばれたくないでしょう。


私が9才のときに、こういうポスターがあったなら。
うちにいたネコたちの運命も、私の人生も、全然違っていたのに・・・・・・
いまだに乗り越えられない自分がいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 01時19分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫顔ポスター] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.