2168757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月06日
XML
カテゴリ: 〓 通年
DM とか古い領収書とか、片づけていたんです。
いらないものは、ゴミ箱に入れたり、シュレッダーしたり。
シュレッダーも、まるごと裁断するのがもったいないモノって多いでしょ。
住所氏名のとこだけ切り取ればあとはゴミ箱で OK って。
そういうのをチョキチョキしたりしていると、ただ捨てるだけでも、手がかかりますよね……

そんな作業をしていたとき、突然のシュレッダーの音!
見ると、そこにはクーニャン……いつのまに!


クーも作動音でビックリして引いたので、ほんの一瞬でしたけどね。
すぐに電源を切りました。
どうやら、紙詰まりを起こしたときに使う REV か FWD のボタンを、押したようです。

すごいなぁ、クーニャンってシュレッダーも動かせちゃうんだ~~~

幸い、指を突っこんだわけでもヒゲを巻きこまれたわけでもなかったようですが……
今の音、にゃんだったのかにゃ~? と覗きこむクーニャン(写真)。
さらにこのあと、手を突っこもうと……

こら、幼児と猫はシュレッダーに触っちゃダメだよ!!
昨年すごい社会問題になったでしょ!!!

たしか 2才ぐらいの子がケガをしたんじゃなかったっけ?
クーニャン も 2才なんだよな~って思いながら当時のニュースを探したら、あ、やっぱり、2才8ヶ月とあります。

あれっ?
数えてみたら、クーニャン も……2才8ヶ月ですよ!
これって、もしかして、「シュレッダー事故適齢期」???


クーニャン の様子を見たかぎりでは、手は奥までは入りそうもない感じでしたが……油断は禁物。
それに、あらためて考えれば、紙がシュルシュルと吸い込まれていく様子って、ネコの好奇心を引いて当然かもしれません。
人間がちゃんと気をつけなくちゃいけませんね。


全国の 2才8ヶ月のお子さん or ニャンコの皆さん、シュレッダーにはくれぐれも気をつけましょうね☆

ひよこひよこひよこひよこひよこ

微熱はあるけど、だいぶ長時間起きていられるようになりました。
年賀状の返事、そろそろ出さないとマズイなぁ……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月07日 00時36分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.