2168553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月27日
XML
カテゴリ: 〓 通年

今まで「体重 3.5kg まで」の子ネコ用キャリーで通院していたクーニャン。
やっと新しいキャリーを買いました。写真の色違いのグレーです。

選んだポイントは、色とデザイン。
目立たない。ペットキャリーに見えない。マンションでは大事なことなんです。
年寄りくさい色柄なのは、この際ガマン!


さて、この新品キャリーで、血液検査&ワクチンに連れて行こうとしたら……
慣れていないせいか、ファスナーがスッと閉まりません。
モタモタしている間に、飛び出されてしまいます。

洗濯ネットという手もあるけど、せっかく買ったキャリーなのに。


そのとき、ひらめいたのです!
名づけて「袋の猫作戦」!

使用したのは、ナイロンのトートバッグ。
バイト先から新聞紙を持ち帰るために、100円ショップで買ったものです。
普段は折りたたんでハンドバッグに入れておき、必要なときに広げて使います。

これを クーニャン にヒョイとかぶせて、チョイと転がし、上部をギュッとわしづかみ。
文字どおり「袋の猫」です!
この「袋の猫」をそのままキャリーに入れる。手は袋の口を握ったまま。
もう片方の手でファスナーを閉めていき、最後に袋を引き抜く。
こういうレシピ(笑)です。

ナイロンバッグじゃなくても、大きなレジ袋でもできると思います♪


うちの子はもともと袋や箱が大好きだし、新聞が25部も入るバッグですから、超簡単でした♪
もっと早く思いつけばよかったな~
ただ、「最後に袋を引き抜く」は失敗。
クーニャンがしっかり踏んづけて、ビクともしない……
ゴソゴソして居心地が悪いかもしれないけど、病院まで車で10分だし、ま、いいか。


キャリーになかなか入ってくれない 猫 ちゃんがいらっしゃいましたら、「袋の猫」にしてみませんか?
袋好きの子、軽量級の子なら、うまくいくかもしれませんよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月27日 21時01分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.