2168574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月06日
XML
カテゴリ: 〓 通年
人間用のサ○リには、猫 に有毒なものがあるらしい・・・・・・ってことは、何ヶ月も前にネットで読んで、知っていました。
でもそのときは気にしなかったんです。
あれもいけないこれもいけないって情報にいちいち踊らされていたら、身が持たない。
だいたい、人間用のを 猫 にあげるもんですか。おっかないもん。

だけど、ごく最近、驚愕の事実を知りました。
人間が与えなくても、猫 が自分で容器を開けて、自発的に飲んじゃうそうです!
猫 を強烈に引き寄せるニオイなんだって。

1粒でも危ないのに、ニオイにつられて次々に食べて、パパやママが気づいたときにはもう手遅れ。
そういう事故が多発しているそうです。
解毒剤もなく、死亡率は非常に高い・・・・・・(涙)

ま、まさか、我が家にはそんなモノ無いよね・・・・・・と調べてみたら、あるじゃないですか!
誰だこんなの買ってきたのは!!
こんな危険なモノをリビングに置いておきながら、汚染フードがメラミンがと海の向こうの情報に気を取られていたかと思うと、もー情けないったら。

ひよこひよこひよこひよこひよこ

この瓶の蓋を回して開けるって信じらんないけど、カジカジして回したり落として割ったりするのかも。

幸い クーニャン が潜りこめないスペースにしまってありましたが、飲んだあと片づけずにテーブルに置きっぱなしにでもされたら大変!!
今すぐ捨てよう!と思っても、ゴミ収集に出すまでにゴミ袋から引っ張り出されたら・・・?

この瓶が入って、クーに絶対開けられないもの!
落としても割れたり開いたりしないもの!
瓶を握り締めて右往左往。丸型のタッパーを探し出して、蓋をギュッ。


さて、捨てる前に一応、ブログ用の写真を撮っておこうとしたら・・・・・・
それまで爆睡していた クーニャン が起きちゃいました。
これにゃ~に? クンクン、ヒクヒク。

やっぱり気になるニオイがするのかぁ。
この大きい蓋は回せないだろうと思いながらも、ドキドキハラハラモードの私。

ひよこひよこひよこひよこひよこ

あとでよ~くググったところ、猫 が自分で開けちゃうって、アルミ袋のことだったようです。
瓶の蓋を回すわけじゃないのか。な~んだ。

もしアルミ袋を買っていたら、クーニャン は 3才の誕生日を迎えられたかどうか。
たまたま瓶を買って、ラッキーでした。

危険を知らずに買ってしまって、容器で命拾いすることがあるなんて。
もうアルミ袋のサ○リは買いません!
サ○リに限らず、瓶かアルミ袋か迷ったときは、瓶を選ぶようにします!


今日行ったスーパーでも、サ○リのアルミ袋が何種類もぶらさがっていました。
問題のサ○リも、売られてるぅ~~~~
ペットの手の届かないところにって注意書きはあるけど・・・・・・猫 のいる家庭に買われないように祈ってます。

!!!!!

悪用されると危険なので、そのサ○リの名称は書きません。
悪意のある人に検索されないよう、キーワードも伏字にしました。
コメントをつけてくださる方は、同様のご配慮をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 00時05分26秒
コメント(3) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.