2168815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月10日
XML
カテゴリ: 〓 通年
ベッドの上から、右耳と右足。
ベッドの下から、左耳、右手、左手、左足。

最近の クーニャン のもう1つのお気に入りの場所。
ドーナツ型のベッドです。


先日の記事 のクッションと同じ柄なの、わかりますか?
もともとは「タライ型の本体+取り外し可能なクッション」という、ありふれた形のベッドでした。

でも、せっかく買ったのに クーニャン がすごく嫌がって。
フリースだよあったかいよ入ってごらんって、ダッコして入れても、1秒で飛び出しちゃう・・・・・・

それでベッドにするのは諦めて、中のクッションだけ利用することに。
クッションだけなら、人間だって使えますからね!

ところがクッションを外してみてガーン!
タライの底が、黒いゴミ袋みたいな変な素材だったんです。黄色い本体に真っ黒ゴミ袋!
おいおい、これじゃ、クッションでこの底を隠さないと、部屋にも置いとけません。
しかしクッションは単独で使いたい。
そうだ、この底がなけりゃいいんだ! ひらめき

それで、はさみ で底を切り取って捨てちゃった。
あとに残ったのが、黄色いドーナツ。
このドーナツが、意外にも“使えるヤツ”だったんです。


まず、どこでもベッドにできちゃう適応力。
すやすや寝ているニャンコの上からポイとかぶせ、3分待つと、あら不思議!
寄っかかったり、枕にしたり、脚をのっけたり。
まるで、最初からベッドの中で寝ていたみたいな寝姿になっちゃいますよ!

それから、柔軟性。
ケージの中、箱の中。四角くても細長くても、押し込めます。
洗濯機に入れるのも簡単。昨日、 クーニャン にケポされちゃったけど、楽々と洗濯できました。雫
「底」がないから、ヒョイと折り曲げられるんですよね~~~

そして、通気性。
底と一体化しているタライより、涼しいにゃん♪

そしてそして、エンターテイメント性!
ドーナツの下から指を入れたり出したりしてあげると、もう大喜びっ!!


黄色いドーナツ、今や我が家に無くてはならない存在です。
へへっ、うらやましいでしょ!
皆さんも、タライにハサミ入れてみますか?
(ただし自己責任でお願いしますねっ!)

マルマルマルマルマル

なお、「せっかく買ったのにすごく嫌がって」の原因、後日ホルムアルデヒドと判明しました!
その後「ホルムアルデヒド~新しいベッドを嫌がる理由?」「猫とホルムアルデヒド?」という記事も書いていますので、興味のある方はご覧くださいね。

今はホルムアルデヒド臭も消えて、すっかり クーニャン のお気に入りアイテムになってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 21時32分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.