2168718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月04日
XML
カテゴリ: 〓 通年
今、バイト先では、ビッグイベントの準備中。
2年がかりで準備してきて、Xデーまであとわずかになりました。
もちろん、猫 の手も 100匹分ぐらい借りたい状況です。
それなのに、突然「来週から来られない」って言い出したヤツがいるんですよ!ムカッ
それも 1日2日じゃなく、Xデーを挟んで 3ヶ月!ムカッムカッ
何考えてんでしょうね、まったく!ムカッムカッムカッムカッ

会社会社会社会社会社

そのフトドキモノは私です。
きっかけは、cindy aloha さんの この記事
異常行動の原因が、実はマンションの大規模修繕工事だったらしいというレポートで、そういえばうちのマンションでも大規模修繕工事の話があるみたいだけど時期は決まっているのかな~と調べたら、ゲゲッ! 9月から!?
でも掲示も何もないから、9月といってもきっと月末ぐらいからだし、日程がはっきりしてからよく考えようと思ったんですが・・・・・・

日曜日、念のためパパの机上の地層を掘り返してみたところ、発掘しました!
なんと3ヶ月前に各戸にポスティングされていながら、我が家ではその存在も知られずに眠っていた書類があったのです!!
工事開始日 9月3日って書いてある・・・・・・明日じゃん 雫

工事期間 4ヶ月。
年内にカタをつけるためには、この時期に始めなきゃならないんだろうけど、何これウソだろ~~としか言いようのないタイミングですよ!!

会社会社会社会社会社

ある昼下がり、カン!カン!カン!カン!という騒音が。
上の部屋でクギでも打ってるのか。
夜こんな音を出すわけにいかないから昼間にやってるんだろうけど、それにしてもうるさい。ムカッ
キレたパパが天井をドンドンつついても、一向に止みません。ムカッ
何か工事をしてるんだろうか、ちょっと見に行こう・・・・・・と玄関を開けたら、他の家からも次々に人が飛び出してきて、
「もーアタマに来るッ」「うるさくて家の中にいられないーーーッ!」ムカッムカッムカッ

騒音の正体は、外壁のタイルはがし。
調査のために、隅の目立たないところを 2枚ほど剥がしてみたようです。

我が家からは離れた壁のタイル、それもたった 2枚で、この騒ぎ。
本工事では、もっとたくさんのタイルを貼りかえます。

どこで何をしているのか、いつまで続くのか、わからないまま耐えるってツライですね。
花火大会で2時間ほど留守番して、体調がおかしくなったこともあるク~ニャン。
4ヶ月の工事は長いです。

会社会社会社会社会社

バイト先が Xデーに向けてどんどん忙しくなっていくし、私自身も Xデーに立ち会うのを楽しみにして仕事してきたわけだし、数か月分だと経済的にも大きいです。
でもバイトとクー、私の楽しみとクー、そんな選択に迷っては ク~ニャン に申しわけない。
収入だって、クーがストレスでおかしくなったら病院代で消えてしまいます。

騒音そのものは私がどこにいても同じだけど、いっしょにいれば、恐怖心がずいぶん違うだろうし、状況に合わせて対処してやれますからね。


でもって、「こんなときに何いってんだバーロー」「じゃ、やめます」ぐらいのやり取りすることになるかと思ったら、意外にもすんなりと認めてもらえました 音符
細かいことはなにも言わなかったのに、「ネコがいるから」ってわかってくれたみたいで。
感謝ですぅぅぅぅ。


そういうわけで、工事が本格化する来週から、休暇モード!
ブログ更新の時間もたっぷりとれそうなので(騒音で昼寝もできないだろうし)、期待してくださいにゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月05日 12時31分32秒
コメント(6) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.