2168852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月09日
XML
カテゴリ: 〓 通年
2007.09.17

キッチンにて


冷蔵庫の上にあがるたびに

ママの背中に大きなミミズ腫れが3本つくことを

あなたは知っていますか?

な~んて記事が昨年ありました。

写真に写っているヤカン、年に数回しか使わないんですよ。
右側のポットなんか、今の電気ポットを買う前に使っていたヤツで、もう全く要らないもの。
それをわざわざ、ク~ニャン が上がらないようにと、冷蔵庫の上に置いているわけなんですが。

上がっちゃうんですよね~~~~

何気なく冷蔵庫を開けたときが、チャンス!と思うらしく……
ウッ!と思ったときは、テキはすでに高いところ。

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

そこで、パソコンを猫から守る! の記事で登場したこの棚が登場右矢印
最初は2個並べていたから、1個余っているんです。
これを横倒しにして冷蔵庫の上、一番手前に置きました。
「柵」のつもりです。

それでもク~ニャン、全然へっちゃら。
「柵」なんか全然気にせず、上がってしまいます。ダッシュ
どうやって柵を越えているんだろう???
下で蹴られている私には、その瞬間が見えないんですよ。

しかし、ある日、ついに失敗。
冷蔵庫を開けた瞬間に背中に衝撃、またヤラレタッ!と思った次の瞬間!
ク~ニャン と「棚」が降ってきましたよ!!

1歩横には、調理中の鍋。
こらーっ! ネコ鍋で食われたいかーっ!
(うちのキッチン、狭いんです)

もっと確実に阻止できて、万が一落ちても安全なものはないでしょうか……

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

そして現在、ク~ニャン が冷蔵庫を見上げると……右矢印

そうです! 猫よけといえばペットボトル!
これが、上から突き出ているのです!!

我が家は「四万十の水」を買っているので、ペットボトルならいくらでもあります。
空っぽのペットボトルなら、落ちてきても怪我しませんよね。


さて、その効果は……すごいです!
見ただけで諦めちゃってます!
全く、上がろうとしません。

流しの縁にも。右矢印
ク~ニャン、キッチンの流しに時々上がるんですよ。
でも、こうしておくと、キッチンに行っても「チェッ」と引き返してきます。

すごいですね~~~~
さすが昔?から猫よけに使われてきたペットボトルです!!


このペットボトル、実は完全にカラってわけじゃなく、水を少し入れてあります。雫
空っぽだと、少しの衝撃で動いたりころがったりしちゃいますからね。
大さじ3杯程度ですが、それっぽっちの中身でも、ずいぶん安定します。
ドアの開閉で冷蔵庫が揺れても大丈夫、落ちません!


いじょ、ネコと財布に優しいネコよけのご紹介でした。
(ただし、よそのお宅の玄関先で見かける「おまじない」の効果のほどは、存じませんので~~~~)

青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【館林】土曜日・日曜日に犬猫の里親捜し





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月09日 23時28分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.