2168602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月04日
XML
カテゴリ: 〓 通年
ペットオーナー、とくに複数飼いのブロガーさん!
あなたのそのブログ、職場の人や、動物病院の先生に見られても大丈夫ですか?
実はバレてるかもしれませんよ~~~

実際、私、会社の某氏のブログを見つけちゃいましたから。
年賀状に、愛鼠(ハム)3匹の名前が書いてあったので。
そういえばブログやってるって言ってたにゃ~とググってみたら、すぐ発見!

1匹だけなら「よくある名前」でも、3匹の名前が揃っているブログとなると、簡単に絞り込めますね。

対策としては、検索されにくいようにひとひねりすることでしょうか。
ひらがなやアルファベットや漢字を使うとか、「-」の代わりに「~」や小さいァィゥェォを使うとか。
たとえば ク~ニャン だったら「ク~ニャン」「くーにゃん」「クーnyan」「クゥニャン」みたいな。

えっ? 今さら遅い??

まぁ、これからブログを始める人は、個猫情報、個犬情報、個鼠情報、個鳥情報にもご注意を!ということで。。。


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート5/17~18【札幌】パネル展





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月05日 05時10分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.