2170021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月02日
XML
カテゴリ:猫顔ポスター
さきほどのネタバレで、ドドッと足跡がついてるんですが。
一瞬 NHK って文字が見えたような気がして、探してみたら……
080602NHK.gif
捕獲成功♪ちょき
直近50件しかログが残らないので、あわや!でしたよ~~

まさか福袋のネタバレ見に来たとは思えないので、やっぱ「ご近所の底力」の反響をリサーチしてるんでしょうね。
先に感想書いとけばよかった。


遅くなりましたが、NHK さま。番組、興味深く拝見しました。
再現ビデオで、コーディネーターの黒澤泰氏が「みなさんは何に対して怒っているのですか!?」と切り出すくだりは、特にハッとさせられました。

ところで、今まで何回も「地域猫」を取り上げていただいていますが、地域猫に取り組んだために新たな問題が起きたケースは無いでしょうか?
「あの地域なら地域猫にしてもらえるから」と、よそからわざわざ捨てに来るケースもあるとききます。
もしそういう問題を今後取り上げることがありましたら、妙案の1つとして、こんなポスターの活用はいかがでしょうか。

animal_poster.jpg


ダミーの監視カメラでも空き巣対策には効果アリといわれていますよね。
「ここの家はセキュリティ意識が高そうだから、やめとこ」って。
それと同じで、こういうポスターが地域全体に貼られていれば、「この町はやめとこ」って思うかもしれません。

また、これは猫好きな人・猫で困っている人、どちらにも有意義なものです。
餌やりをめぐって二派にわかれていた地域が、遺棄防止に目を向けることで協調する、そういう事例も期待できるのではないでしょうか。

この“猫顔ポスター”、先月から渋谷でも貼られているので、ご覧になったかもしれませんが、今、日本各地に大量に“出現”しつつあります。
このポスター自体にも、実はドラマのようないきさつが……画像をクリックしてお読みいただけると嬉しいです♪


テレビ見逃した方・復習したい方は右矢印「ご近所の底力」バックナンバーニャンとかしたい 猫トラブル


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【松山】新しい飼い主さがし街頭キャンペーン 毎週日曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月02日 15時26分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[猫顔ポスター] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.