2168537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
カテゴリ: 〓 通年
キャリーのファスナーを閉めている間に、飛び出しちゃうことはありませんか?ダッシュダッシュダッシュ猫

我が家では、以前「嫌がるネコをキャリーに詰める」の記事で書いた「袋の猫作戦」を実行していますが、それでもファスナーを閉め終わるまでは大変です。

c080608巾着タグ.jpgそこで、100円ショップでこんなのゲット。
「大きなメッシュ巾着袋」。

店頭で少しいじってみましたが、サッと閉められギュッと結べます。

約47×37cm。
c080608巾着.jpg「紺」を選んだのは、黒っぽい色のほうが中がよく見えるから。

「黒」もありましたが、本猫とまぎらわしいので、紺。
080609ネット.gifこれを 2枚、テキトーに切ってつなぐ。
080610縫い目.jpgぐし縫いじゃ心配なので、返し縫い。
(アウトラインステッチですね)

メッシュの網目をすくっていけば、縫い目も曲がりません♪
080609ネット完成.jpgできあがり!

捨猫防止会さん
「古くなった Gパン利用のサバイバルサック」

のパクリです。

オリジナルでは Gパンで作るようになってますが、筒に縫って両側に紐を通すより、巾着 2つを縫い合わせるほうがラクなので。雫

それに、巾着って、生地の硬さや紐のすべり具合で、使い勝手が全然違いますよね。
シロートの場合、使用感の良い巾着を買ってきて改造するほうが、安全確実かニャ?と。


c080609着画.jpg着画お披露目♪
さすがの ク~ニャン も、手も足も出ません!

……のはずが、撮影後に首のところから片手が!


日ごろから黒ヘビみたいなネコですが、やっぱり。。。雫


もっと思い切ってギューッと、絞殺寸前(!)で結ばなきゃいけないんですね。

ホントに絞殺しちゃったら罰金100万円以下の犯罪(右図参照)なので、頭を出すのは諦めて、両端を閉じたまま使おうと思います。

ひよこひよこひよこひよこひよこ

頭を出さなきゃ、洗濯ネットと同じじゃないかって?
100円巾着をわざわざ 2枚縫い合わせなくても、100円の洗濯ネットで済む話……

イイエ!
洗濯ネットにはない長所、それは、中身を入れたらサッと閉められる!!


ネコを放りこんで、袋の口をわしづかみ。ここまでは同じ。
違いはここからです!

洗濯ネットのファスナー、まずツマミをさがすのに一苦労です。
わしづかみ状態だと、ファスナーの端がどこかもよくわからない。
やっとツマミが見つかっても、それがなかなか動かない。
両岸がビシッと揃っていればイッキだけど、わしづかみじゃ無理ですからね~

それがコレだと、超簡単なんですよ!
本体から飛び出してるヒモを、引っ張るだけ。
わしづかみの手を緩めずに、紐をピッと引いてクルンと結んで、ハイ完了!


両側どちらでも開けられるので、病院でネットから出すのも簡単だし、簡単な処置ならネットをめくるだけでできそうです。
わずか45gなので、体重もこのまま量れます。

ひよこひよこひよこひよこひよこ

この「サバイバルサック」、本家本元の 捨猫防止会さん で販売もしています(デニム製)。
火事みたいに一刻一秒を争うときなんか、洗濯ネットよりも GOOD ですよ!!

いじょ、ネコと財布に優しい「200円でできる通院&非常用便利巾着」のご紹介でした♪


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【書籍】奇跡の母子犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 21時21分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.