2174808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月16日
XML
昔の服で、ゴージャスなレースがいっぱい付いたものが、何着もあります。
070915c.jpg070915b.jpg
コレを材料にかわいい小物を作って愛護団体のフリマに出したいのですけど、自分ではミシンもアイロンもウデも無くて・・・・・・
代わりに作ってくださる方は、いらっしゃいませんか?
という記事を書いてから 10ヶ月。

ついに行き先が決まりました! アニマルエイドさん の“手芸部”です!
御寄付のお願い」ページに「手芸材料として 木綿布、端切れ、パーツ等」と書いてあるので。
木綿布でもハギレでもパーツでもないけど、問い合わせてみたら、こころよく貰っていただけることになりました。ダブルハート
それでは左端からご紹介(笑)
  • 発表会でお揃いのスカーフを作った残り布。
  • 赤いギンガムチェックのシャツ。木綿布として使えそうなので。なぜか片袖切ってありますが気にしないでください。
  • ピンクのワンピ ドレス の残骸。一時期コレでサシェ作りに挑戦→挫折。
  • 上の写真のブラウス 3点。昔は職業柄こういうもの着ることがありました。クリーニングのタグが旧姓で付いたまんま。
続いて手前の列、左から。
  • 使いかけのラッピングリボン。何かに使えるかも。プレゼント
  • 使い残しの刺繍糸。14年前に刺し始めたクロスステッチ、永遠に完成しそうもないので。
  • 肉球たわし~ず 81号~90号。フリマ商品として。
  • 写真ではほとんどわかりませんが、リボン りぼん 類。昔「リボン大好き少女」だったという方から譲っていただいた品など。某団体さんのために集めたもので、その団体が解散したためそのままになってました。
前述のとおり当家にはアイロンが無く、シワ付きでお送りしますがあしからず……雫

ひよこひよこひよこひよこひよこ

ところでアニマルエイドさんの HP……リニューアルを繰り返して、いったい何屋さん?って感じになってますが(笑)
今度ペットシーツを買うときは、アニエイさんで買おっと!!

だって、このシーツ 右矢印 が、「アニマルエイドのお店」だと 1,080円。
アイリスオーヤマが 1枚 6円ですよっ!!

寄付として 1割上乗せしても、それでも 6.6円。
昨年秋の「激安ペットシーツ」レポ が 6.98円、その前のペットシーツがいっぱい♪ が 8円でしたから、それより安いっ!!

別途送料 500円がかかりますが、その500円を含めても同一商品の楽天価格より安いし、まとめ買いすれば激安シーツにも対抗できそうです。
これは検討の価値があると思いませんか皆さんっ!!


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【東京都】「飼い主のいない猫」との共生モデルプラン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 07時39分35秒
コメント(7) | コメントを書く
[猫に優しい☆エコロジー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.