2172588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月15日
XML
パソコン中、指先が冷えてこわばることはありませんか?
タイプしにくいし、寒いし、困るんですよね~~~

いくら着こんでも、手首から先はムキ出しだから、しかたないのかな~~と思ってたけど。
ある日、気がついたのです。
マウスのせいだ!

「マウス=人差し指&中指」って思ってたから、意識してなかったけど。
あらためて観察してみると、親指と薬指で両脇を押さえっぱなし。
金星丘(親指の付け根)や水星丘(小指の付け根)にも触れているじゃないですか。

ギンギンに冷えたマウスが、私の手を冷却していたんだぁぁぁぁ......


そういうわけで、3日前から、コレ使ってます。
 USBハブ付きあったかマウスパッド

下からジンワリと温めてくれるので、マウスが冷えません。
マウスパッドに直接さわる手首・親指・小指にも、ほのかに熱が伝わってきます。
それほど暖かいわけじゃないけど、冷たくはないから、これで十分。

こうして書きながら、すぐ横に置いてあるケータイを握ってみると、冷たっ!
長時間握ってたら凍傷になりそう。雫
このマウスパッドが無かったら、そのくらい冷えちゃうんですよね。

この冬の「猫と財布」は、この「あったかマウスパッド」でがんばりま~す!晴れ


ひよこひよこひよこひよこひよこ


さてこちらは、今まで使っていた「ねこきゅうマウスパッド」なんですが。。。右矢印

ベタベタしたモノが出てくるんです。(涙)


最初は、ク~ニャン の爪で穴でも開いたのかと思ったんですけど。。。
どの指でも同じ位置が同じようにベタベタになるから、製品の仕様?としか考えられません。

手に付くと不快だし、人喰い猫 ク~ニャン の口に入ったら困るので、直接触れないようにティッシュを乗せて使ったりしてましたが。。。

肉球部分がティッシュで見えないんじゃ、意味ないって。

それでもがんばって1年間使いましたが。
ベタベタにホコリがくっついて。
にじんでシミが広がって。

後任も決まったことだし、不燃ゴミの袋にお入りいただきましょう!


と思ったら、いつのまにかパパが使ってる。雫
不燃ゴミ、あさってが年内最後なんだけど。どうしよう。


青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【世田谷区】飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費用の一部助成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 17時21分43秒
コメント(6) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.