2169082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月26日
XML

福島方面のボラさんから、朝いきなり電話が入りまして。
ガイガーカウンタが欲しいんですと。

で、急きょ調べることになりました。
条件は、安物は信頼できないから、5万~10万円クラスで、ガンマ線が測れるもの。

で、検索してみると。
この条件に合うものって、けっこういっぱいあるんですよ。

なのでさらに絞り込むため、勝手に条件を付加。
デジタル表示で、中国製じゃないもの。

キッチンスケールだって、アナログとデジタルじゃ、使いやすさが全然違うしね~
小麦粉にメラミンぶちこんだ事件は忘れないもんね~
食品の放射能汚染でみなさん騒いでるけど、私は中国製食品のほうが怖いと思う

で、最終的に7点に絞りました。
5~10万円程度で、ガンマ線が測れて、デジタル表示で、中国製じゃない、放射線測定器です。
せっかく調べたんだから、公開しておけば、どなたかのお役に立つこともあるかニャ~?
アフィリ収入になることもあるかニャ~? あったら嬉しいニャ~!!




7点なのに、6点しかないじゃないかって?
あと 1点は、楽天で取り扱いがないみたいなんです。残念!

それにしても、まぁ。
これからはガイガーカウンタも、生活必需品なんでしょうか。
一家に一台、ひとり 1台の時代になるなら、耳やシッポがついたネコ型ガイガーカウンタなんてのも作ってほしいですニャ!!



ついでに、資料。

犬や猫の線量の確認方法や除染方法が載ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月26日 22時43分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫に優しい☆ショッピング] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.