2173544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月27日
XML
【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

船に火災発生。
船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために

アメリカ人には
「飛び込んだら、あなたはヒーローだ!」
イギリス人には
「飛び込んだら、あなたは紳士です!」
イタリア人には
「飛び込んだら、女性にモテますよ!」
ドイツ人には
「飛び込むのが、規則です!」
フランス人には
「飛び込まないで!!」
日本人には、「みんな飛び込んでますよ!!」

というジョークがありますね~~~


パブコメも。
どうしようかな、めんどくさいな、このまま明日になるのを待とうかな、みたいなビミョ~な人たちに対しては。
選挙運動の最終日みたいな「出せ出せコール」を繰り返すよりも。
「みんなパブコメ出してますよ!!」

のほうが効果あるかも、と思ったりします。


そこで!
すでに提出されたみなさんに、ご協力願い!

締切日の今日、もういちど
「私も出しました!」
と声を出してみませんか?

ブログでも、ツイッターでも、mixiでも、facebookでも。
ブログのコメント欄などでも。


そして、もし可能でしたら。
パブコメ文章補助ツール http://nekonuko.ure.jp/pc/ の紹介をお願いします!
「猫でもできるパブコメ文章作成ツール」と勝手に命名させていただいた、絶賛おすすめツール。

14項目のアンケートに答えるだけなので、「パブコメ」に付き物の敷居の高さがありません。
動物問題について知識のない人でも、アンケートに答えながら、動物たちがどのような状況に置かれているのか知ることができます。
たとえ途中でリタイアしても、このアンケートにチャレンジしてもらうだけでも意味があります。


すでに提出済みのアナタやワタシに、もう1つできること。
よろしくお願いします!!


【関連記事】
パブコメ提出しました!! powered by 猫でもできるパブコメ文章作成ツール
ネコでも書けるパブリックコメント
【関連リンク】
環境省 動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について



ク~「パパも出してくれたかにゃ? まだにゃら今から出してにゃ~~~!!」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月27日 14時53分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫に優しい活動の後方支援をしています] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.