気分次第

2006.11.19
カテゴリ:社会

今日のAMは雨の為サッカーサッカー練習は中止、しかしPMはサッカーの子供達15人を連れて女子サッカー日本代表『なでしこピンクハートジャパン』VSオーストラリア代表戦をJEF千葉のホームグラウンドであるフクダ電子アリーナ(蘇我)まで観戦に行った。最寄の駅から無料のシャトルバスバスが出ていて行きも帰りも楽チン音符乗車時間10分で到着。無料チケットをGETしていたのでこれまたスイスイと入場してはっきり言って金賞金全然かけずに代表試合が見れました。

強い雨雨で寒いのだが選手はそれなりに精一杯走り回っていたと思う。しかし、オーストラリアの選手はなんとなく「わざわざ遠路はるばる練習試合に来てるのに、大雨雨で真冬並み雪の寒い中サッカーするなんて最悪、早く終わらせて新宿にでも飲みビールに行きたいわー」オーラが漂っていた。

観客も男子日本戦ではスタジアムは溢れる満車が女子だと公式発表で4,000人。だからスタンドはガラガラ空車、オーストラリア陣営のスタンド着席0。やる気が出ないのも無理は無い。

観戦中ポテトチップスを200円で買ってしまったが仕方ない、ドヨーンとした試合展開だし、なんとなく子供達も暇そうにしていてスタンドをウロウロしていた。こんな週末でした。

先週は接待があったりして忙しかった、金曜日は稲毛駅の近くの寿司屋ですが、この店凄く繁盛していて6時半の時点で満席!!凄く美味しいのだ。大トロ、中トロ、イカ、ウニ、イクラ・・・スマイルこっそり食べまくったのだ。

その1週間前の金曜日は池袋の近くの焼肉屋、上カルビ、カルビ、ロース・・・スマイル旨かった。あまりにも旨いので沢山食べ過ぎた!!2次会は近くのショットバーでガンガン飲んで最後は眠くなったので終わることにした。ここ数ヶ月はだいたい毎日12時に帰れるかどうかだから睡眠は5時間半ぐらい金曜日はかなり疲れているのでもう酒が入ってしまうと眠くなる。

有楽町線はガラガラだったのでぐっすり眠い..寝れた。新木場から蘇我方面に乗り換えたが気分が急に悪くなってきた失敗失敗

舞浜駅で一旦降りてゲロッピわからんわからん、すぐさま乗り込んだが新浦安駅で完全にダウンほえーほえー再びゲロッピ。ここから家までかなり距離はあるがベンチで休んでいると終電が無くなってしまう。仕方ないのでタクシー車で帰ることにした。

財布には5,000円しか入っていなかったのでカードが使えるタクシーにしてGO、高速道路をガンガン飛ばしてもらい寝ている間に到着した、料金は3割り増しの10,000円賞金びっくりそれにしてもバブル時代でも無いのにタクシーでこんな料金払うなら新浦安駅前のホテルに泊まったらよかったかも。

さらにもったいなかったのはせっかく食べた焼肉が当日に逆流して出て行ったことだ下向き矢印新浦安駅を利用している方々スミマセンでした雫

先週水曜日は秋葉原で部会、テーマは「萌え系ピンクハートのレストランでディナー」を食べた食事。東京秋葉原に近い割には足を踏み入れたことが無かったのでチームの人達と行ってみた。別に料金がバカ高いわけでもないからそれなりに面白かったOKのでまた行きたいなーと思う。その後お約束のとおり居酒屋ビールで2次会さんざん飲んで帰った。

今週は人形町の魚久という有名な日本料理屋で接待音符するので、またまた美味しいもの食事が食べられる。年末にかけては同期会やクリスマスパーティも控えているし毎週酒が入る、仕事はかなり忙しいのだが、結構胃袋も忙しいから体調管理が重要だひらめき

Last updated  2006.11.19 22:19:02