231865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年02月02日
XML
カテゴリ:☆就活☆
今日はある企業の説明会だった。
人材コンサルの会社。

で、雪の中だったけど、わざわざ本社から、名古屋まで社長が来てお話してくださった。

私も一分前に滑り込みセーフ(笑)
(いいかげんに早く行くように心がけないと)

で、金よりも質とか
一流になりたいという思い
仕事を通して成長したいという思い
受けた恩は返せ

という理念にものすごく感心して

ここを受けようと思った。


で、セミナーで知り合った就活仲間もきてて

終わったあとお茶をしてて

いろんな悩みや思いを語り合った。

何で働くの?

どんな会社が向いてるんだろう

自分が何をしたいんだろう


みんなまだわかってなかった
私もわからない

まだまだ自己分析の甘さを感じた

不安だらけだけど
みんなで話し合いながら
悩みをぶつけながら
納得した企業選びができたらいいなと思った。


で、私は一つwebテストを受けていて
でも返事が全然こない某大手文房具企業があった。

まだ返事来ないんだよね~

っていったら

なんと、俺今日メールきたよっていう答えが就活仲間からかえってきたではないか

(えっ!?)

正直私はめちゃくちゃ行きたい企業だった。

環境にやさしい文房具をつくっていて
紙でできたボールペンを見たときはめっちゃ感動した!!

この商品を普及させたい!!!!!って


でもwebテストをうけてたとき

ピンポーンてうちのチャイムが鳴った

ほっとけばよかったのに

でてしまった。

近所のおじさんだった。5分くらい話されてしまった…。

たった15分という短いwebてすとだったのに
5分のロスはいたい。

そりゃおちるよ…。

後悔だけがつのるけど

あの時、私が近所のおじさんを選んだのだから
しょうがない。

ほんとに大事な企業のテストだったら
そんなことしてはいけないもんね

反省

ただただ反省

SPI対策をしてなかった自分にも反省


就活はほんとに
悲しいこともあるよね

すっごい入りたいとおもってても

学力がなきゃおとされてしまう

面接すらしてもらえない…。

せめて面接はしたかった。

でもいまさら後悔してもしょうがない。

まだ企業はほかにもある。

私を待っててくれる企業がきっとあるはず。

それともひょっとしたら、またその企業から受験資格がいただけるかもしれない

おちこんでばかりはいられないよね

前に進まなきゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月02日 23時23分47秒
[☆就活☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X