231863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年04月18日
XML
カテゴリ:☆就活☆
 ランキング記録更新中☆皆様のおかげです☆感謝です☆ぽちって押してほしいです!!お願いします!!!!クリックして下さったら一票入ります。人気blogランキングへ 


いやびっくりです。




5位!?



5位なんですか?


やっぱり私の駄目振りが好評なんですかね?


ほんとに内定4月中にはでそうにありません。



笑えねぇ。


私のブログ見て勇気の出ている方


私のブログをみて哀れんでいるお方


どんどんコメント&書き込みしてくださいね。





たら@今日は東京

経費節減のためムーンライトながらにのって東京に行きました。
(バスは酔うし、本読めないからあまり使わない)


寝ようとしたら、納豆のにおいがしてきて、眠れなくなりました。


誰か食べてるのかなぁ。こんな時間に…。



見渡してみると


誰も食べてない。



おかしいなぁ…。


実は


隣の隣のおじさんの


足のにおいだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!


真っ白のはずの靴下が、薄茶色になっている姿を目撃したから


間違いない!!


あまりの異臭に耐えられないから…。



タオルを顔に巻いて寝た。


安眠快眠。


朝4時40分くらいに


東京着!!



はやっ!!

こんな時間マックもやってないよ(汗)


でも今日は先輩の家(新百合ヶ丘)でお話する予定だったからいいけど。

さすがに5時とか6時にはいけないから

東京駅のトイレで完全フルメイクをする私。



今日はマスカラまで塗っちゃった☆
いつもはぬらないんだけどねぇ。だってまつげ重くなるじゃん。


で先輩の家に7時に到着☆


先輩は友達と二人暮ししていて

その友達も私と顔見知りの先輩なので全然気軽にはなせた。

とうかめちゃめちゃ熱く語ってくれた。


先輩の友達:たらちゃん最近どう?


たら:なんか全部落ちるんですよね。絶対つかみはOKなはずなんですけど。個性出しすぎですかね?


先輩の友達:う~ん。たらちゃん変わってるもんね。ていうかさ

      社会人向いてないんじゃない?

たら:!?そんなの、こまりますよ。私起業なんかできる才能ないし…。雇われたいんです。


先輩の友達:あのさ、企業、特に大企業はスタンドプレーヤーはいらないの。
      つまりそれがどういう意味かわかるよね?

たら:…。

先輩の友達:企業に入るだけが人生じゃないから、ゆっくり考えなよ。
      てか今日の面接受ける会社もちゃんと明確にやりたいこととか考えてきたの?

たら:…。考えてないです。

先輩の友達:それでは、やっぱり無理だよ。よく考えなね。

たら:はい…。

先輩の友達:じゃあ会社いってくる!!ばいばーい。

たら&先輩:会社なんてサボって話しましょうよぉ

先輩の友達:そんなんだからたらは内定でないんだよ。じゃあな。

たら:うわぁん(泣) 




いなくなっちゃった。




で先輩と二人きり。


半年ぶりくらいにあったので思い出話もはずむはずむ♪

まぁ思い出話は秘密ね☆




先輩:たらちゃんは中小企業に向いてると思う。

たら:…。よく言われます。何でなんですかね。

先輩:理由はうまく言えないけど、なんとなく…。

たら:そうですか。ところで先輩起業するんですよね?すごいですね。

先輩:起業は誰にでもできるよ。でもみんな口だけでやりたいって言ってやらないからずっとできないままなんだよ。

たら:でもやっぱり普通の人は起業なんてできないですよ。怖いですもん。失敗とか道外れるのが。

先輩:確かに僕も、今これでいいのかなぁって不安に思うときもあるけど、でも俺はどうしても叶えたい夢があるからがんばろうって思ってるんだよ。


たら:…。夢!?




さすがに夢の話はプライバシーの話になるからかかないけど

感動した。


先輩!!夢を叶えるため成功してください!!


たらが先輩と出会ったころに感じた


すっごいまぶしいくらい輝いてた先輩でずっといてください!




って思った。


あえてよかった。すっごい元気もらった。 


んで気を取り直して



いざ面接へ!!



今日はグループディスカッション


議題はむずかしぃ(汗)


みんなが論理的かつ合理的な意見を言う中


たらは同調的&突発的な発想の発言しかできなかった…。




でも場を盛り上げたもん。


いいもん。


いいのか?(突っ込み)


せっかく東京まできたのに…。



最後にここの会社員の人とお話しする機会があったんだけど


社員さんがすっごい生き生き仕事のお話をしてくださって


いいなぁ!!入りたいな!!って思った。


だからうかってるといいな…。



でもグループのコがすっごいいいコばっかで


仕切り役、まとめ役、発言役、すべてにおいて理想的だったから可能性はないわけじゃない。


祈るしかない


で帰りにグループのコの話してたけど


みんなが地元話で盛り上がってるのに


私はわからなかった(涙)


もっと東京のこと勉強しなきゃな…。




で時間がちょっと余ったから


彼氏とあうことにした。(いろいろあったし)


彼は授業があるから学校まで行くことにした。


でも


手帳忘れたから


東京電車の路線図持ってなくて


何のっていいのかわかんないし


乗り継ぎしようとしたら、買い方間違えて


ピンポーンって改札に止められて


駅員さんに怒られた




東京の電車わかんねぇ



メトロってなんだよ(怒)



路線多すぎなんだよ!!



で何とか彼にあえて


ぐちゃぐちゃ話して


お互い誤解が溜まりに溜まりっていたことを認識。



誤解って恐ろしい。


会って話すことって重要だね。


会えてよかった。


20分しか話せなかったけどね。


だって19時から地元で親友と飲むんだもん。


彼氏と友達はどっちも大切。




で彼と別れて


新幹線に飛び乗り


地元で親友ちぃと飲んだ☆


in炙り一丁(めちゃおすすめの店)



今日も必殺料理人MEATさん(40歳)が笑顔で迎えてくれた。


MEATさんの笑顔に癒され


私も、ちぃも大満足


だってかわいいんだもん。


でまずはつぶつぶ苺のお酒
を飲んで(めっちゃうまいのよ)

つぶつぶいちごー
デザートはもちろんチョコ姫☆
チョコ姫☆

今日は6周年記念だったからお得なメニューがあったり、苺のサービスがあってほんと来てよかった☆




しばらく炙り一丁に入り浸りになりそうです。


だってお酒がないと、がんばれませんから(笑)  



でもせっかくいい気分で帰ったのに

またメールを開けたら



残念ながら…。


のメールが。


このやろぉおおおお。


面接官のおじ様めっちゃ話に食いついてたやん!!



全然持ち駒増えないよ。


やっやばい。


秋までに内定はでるのか?


 
  就活には息抜きも必要だよね?人気blogランキングへ      
      











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月19日 00時43分30秒
[☆就活☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X