231852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年04月24日
XML
カテゴリ:#たらの日常#
 ランキング記録更新中☆皆様のおかげです☆感謝です☆ぽちって押してほしいです!!お願いします!!!!クリックして下さったら一票入ります。人気blogランキングへ 

  押して☆お願い☆ 


たら@夕方まで自分のやりたいことを考える。

R-CAPとワークシートを使いながら考えた。


私の向いてる業種は前にも書いたけど

1.アナウンサー・レポーター←倍率高すぎ
2.雑誌編集・製作 ←やりたい…。けど超人気。 
3.フライトアテンダント←無理ですから。英語話せませんから
4.営業事務・サポート←おっ初めてしった職種だ!!チェック
5.バイヤー←楽しそう!! 
6.オペレーター←自信あります!アルバイトで鍛えてますから。
7.秘書←多分無理な気がする。無礼者だし…。
8.歯科衛生士←なぜに!?
9.作家・ライター←向いてると思う。
10.新聞・雑誌記者←新聞より雑誌記者がいい!
11.広報・宣伝←学生時代から興味あり!!実際やったこともある
12.MR←何で!?


こんな感じ



ちなみに高校の時うけたR-CAPの適職は…。

1.役者・俳優でした。



…。


大学の学部選びに役立てようと思ったのに…。


まったく役立たなかった!!!!!


高校の先生に相談したら…。


吉本でもいったら?って…(泣)




まぁそれはともかくとにかく


私自身にとってやりがいのある仕事は


変化のある仕事

新しい人にどんどん出会える仕事

お客さんに合った何かを一緒に作り上げること

そして認められること。



こんな感じ。(もっとあるけどね)


これを軸にいろいろと考えてみようと思う。


たらは就職先は卒業するまでに見つかればいいとおもっているので

そんなに焦ってない。(でも焦るけどね)  



去年の就職ジャーナル6月7月号を読んでそう思った。
なぜか持ってるんだよね~。


それに超感動するフレーズがあったのでご紹介


「内定はあせらず、とことん、自分のいちばんをつかむまで」


どうですか?

超いいフレーズじゃないですか?


私は自分の仕事に誇りを持ちたいから…。


こんな会社入りたくなかっただなんて言いたくないから…。




だから納得いくまでやる。


たとえ3月までかかっても…。


でそんなこんな考えてたらバイトの時間。


バイトを再開してメリハリのある自分を実感。

就活とバイトを両立するのは私にはあってるなって思う。

いろんな人にあえるしね☆



で、うちのバイト先にはしんちゃんっていう同級生がいる。


なんと中学校3年間同じクラス&同じ大学&同じバイト。すごいよね!


しんちゃんは情報系の学部なんだけどもう内定3つ
持ってる…。


3つだよ!!3つ!!



なんで?同じ大学なのに…。



こんなに違うんだ!?



たら:「しんちゃん…。すごいね。面接でどう答えてるの?」

しんちゃん:「会社にプラスになることを言ってるよ。」

たら:「そっか。私今までその会社に役に立たないことばっかりアピールしてたから駄目なのかな」

しんちゃん:「そりゃそうでしょ(呆)たらちゃんは人と話すの上手いから多分大丈夫でしょ。がんばれ!あっITは狙い目だよ。」

たら:「ありがとう」



会社に入りたいなら、その会社の役に立つことのできる自分をアピールしないとね…。



なんか基本的なことずれてたよ。私。


でもう一人なぜかまた同じ中学校の同級生が働いていてマッチョっていうんだけど


マッチョ:「おぉ。たら!!内定でた?」

たら:「まだ…。」

マッチョ「まじでぇ。超つかえねー奴だな。しんちゃんを見習えよ」

たら:「余計なお世話だよ(怒)」




で、たらがフロントに立ってて電話に出ると


マッチョから部屋掃除終わったよコールが


マッチョ:「よぉ内定でなくて落ち込むなよ。」

たら「はぁ!?部屋掃除は終わったの?」

マッチョ「怒るなよ。終わったぜぃ。はは。じゃあな」

たら「(沈)」




一言多いんだよ(怒)




やっぱりバイトに入るのやめようかなぁ…。







最近バイト仲間や、支配人に同情されるのが痛い。

 頑張るたらに一票を☆ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月24日 18時49分25秒
[#たらの日常#] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X