231857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:☆就活☆
にっ2位になっちゃった♪
昨日は4位になっちゃうってマジ凹んでたけど…。
まさか2位になれるだなんて…。
ありがとうございます!

  やっぱり一位になりたいんです!人気ブログランキングへ!  

今バイトから帰ってきました。(深夜2時)

2位になってたよーって携帯にメールくれた方どうもありがとうございます♪


超ダッシュで帰ってきちゃったw

うれしいです!!!!!



でも昨日はほんとに凹みました

4位になっちゃうんだ…って。


私にとってこのランキングが下がってしまうのは

自分が必要とされてないんだ

って感じちゃうくらい

大きなものなんです

(他の人にはわかんないかもしれないんですけど)

でもまさか2位になれるとは思ってませんでした。


本当にありがとうございます。

といいつつも


りん@ちゃんもほんと僅差で3位(汗)


気が抜けない…。

多分私とりん@ちゃんは良きライバルなんだなーと思うw
(就活では完全に私の負けだけど(涙))


アメーバブログに移ってそっちでも戦っちゃおうかなw
(ただいま本気で考え中)

ということで


次に目指すは1位!!

絶対1位になる!!



ということで応援よろしくお願いします♪


たら@社会人二人にあう

今日説明会を入れたと思って昨日確認したら入ってなかった(=_=)


スケジュール把握ができてない


_| ̄|◯


以後気をつけます。




ということで今日は社会人様お二人にお会いしました

まずMさんと伏見でお会いしました。


Mさんは、たらがやりたいことに近いお仕事をしていらっしゃる



でもMさんの会社はもう新卒採用は終わってたりする…。


うわーん

入りたかったのにー。



でも働くことについていろいろお聞きした。

Mさんは、これまた地方大学出身で

東京遠征の仕方とか
面接の仕方とか

いろいろ教えていただいた。

参考になることばかりだった



そして就職に関する考え方も似ていて



第一志望じゃない会社に第一志望です
と言えない性格の方でした



たらもそうなんです。



こないだの超大手の最終面接で
御社が第一志望ですっていって嘘ついて、
練りに練った志望動機を言えば
内定をもらえたと思うんだけど…

自分の気持ちに嘘つけなくて
御社の仕事には興味はありませんって態度をあらわに出しちゃったから
結局落ちちゃった



でも後悔はしてない。
入ったらもっと後悔しちゃうもん。



Mさんも、内定数社でたけど、最終面接では

まだ決め兼ねています


と言ったそう


たらはすごい共感できた!!


他にもたくさんの助言を頂いた

ほんとにやりたい仕事だったら大手とか中小とか関係ないよ

たとえ周りの評判が悪くたって、自分がやりたいって思ったことができる会社なら頑張れるはずだよ

って…。



たら@感動♪

最後にMさんは

今年はまだ採用は続くよ!あきらめないでね!

って言ってくださった!



私頑張ります(^-^)



そして次は名古屋でO社長にあった
(社長って書くとまたやめてっていわれるから以下Oさん)

まず最近の就職活動の報告

残念ながら東京の企業に落ちてしまったとか



話してて凹んだ


でもOさんの表情も硬い


いつもは笑って聞いてくれるのに

どうしたんだろう…。


Oさんが口を開いた


「たらちゃん。さっき電話くれたとき名前言わなかったでしょ。社会人としてのマナーの基本ができてないよ。あと話し方ね。もっと大きく口をあけてわかりやすく話さなきゃ駄目だよ。早口でいってたら相手には伝わらないよ…。」


たら@驚きそして凹む


たら「…。」



Oさん:いいにくかったけど、誰もしかってくれないでしょ?たらちゃんのためを思って言ってるんだよ

たら@なみだ目

でも明らかに私が悪いことをしたわけだし反省

秘書検定3級とったのにビジネスマナーができてないだなんて



今日から秘書検定復習だーああああああああ

Oさんに顔向けできるようにがんばるー


たら「ごめんなさい。気をつけます」

Oさん「また何か気づいたらいうからね。ところでたらちゃんこの本いいから読んでみなよ。」

たら「はいっ。わかりました。帰りにかってきます!」



やっぱりOさんは素敵だ!!


そんなこんな話してたら

N大3年生の男の子U君がOさんに訪問にきた

(かわいいー。知的ー。将来有望そうw)

U君と少し話して、たらはご無沙汰することにした



たら@本屋へGo

Oさんに薦められた本を買うためー

本やさんの検索つかったら在庫はあるのに全然みつからない

店の人に頼んで探してもらっても見つからない…。

3人の店員さんに探してもらったけど見つからない…。


30分くらい探した


でも見つからない


店員さんにも、見つからないので申し訳ありませんと言われてしまった


たら@凹む


なんで見つからないの??




しょうがないから2軒目へ

これまた在庫はあるのに見つからない

店員さんに聞いても見つからない


またしても見つからないので申し訳ありませんって言われてしまった



たらに負の波が襲ってきてるのか…。


もう帰ろう、そう思った瞬間

店員さん:お客様~

たら:はい!?

店員さん:見つかりました!!


たら:本当ですか?ありがとうございます!!

たら@喜び

H書店のメガネで素敵なピンクのレッグウォーマーを履いてた店員さん!!
あなたのご恩は忘れませんw



そして帰宅


今日はアルバイト


アルバイトにいったらみんなから祝福されたー


うれしいー

だから気分のルンルンで超丁寧な接客でクレームもまたまた0


30分の休憩の時は


ひたすら履歴書を書いたw
(明日提出のー)

手が痛くなった。


そして主婦のアルバイトの人と恋愛について話した

主婦:結婚と恋愛はやっぱり別なのよ

たら:そうなんですか…。最近彼といてもなんか恋愛してるというより…。家族みたいなんですよね

主婦:うーん。それは別れた方がいいよー。あんたまだ若いんだし

たら:…。そんな簡単に言わないで下さいよー


たら@困惑


最近恋愛が上手くいかない


っていうより

彼に対して関心がなくなってきた


たらは就職のことで頭が一杯。

デートする時間があったらリクナビみたい

デートでお金使うなら就活の交通費に使いたい



もう駄目だ…。

私には恋愛向いてないのかも…。

自分のことしか考えてない


せっかく2位になったのに

暗い終わり方でごめんなさい。


  就活中の恋愛ってみんなうまく言ってるものなの?
 

  教えて!!助言して!!押して!人気ブログランキングへ☆  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 04時03分07秒
[☆就活☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X