231854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年06月06日
XML
カテゴリ:☆就活☆
謙虚な気持ち…。忘れてた…。
私わがままばっかり言ってたのかもしれない…。

  人気ブログランキングへ☆押して下さい☆
 


たら@鬱から開放される♪


たくさん寝たから気分がいい(^-^)


お昼ごはんは、焼うどん作った☆
お肉と野菜たっぷりのかつおだし味(^-^)

我ながらうまい(笑)


デザートはプリン♪
幸せ~♪



そして学校に行く準備をした

ゆったりとした時間~


今日は何だか化粧のノリがよい♪

ファンデーションなじむ~

チークも発色よい~

アイラインは適当だけど目力UP

でもマスカラは面倒だからパスね(笑)

私逆まつげなのよね…。

ひさしぶりの私服だから、好きな服選んだ♪


今日はmina系♪

重ね着大好き☆

去年かった服だけどかなり気にいってる(^-^)




おしゃれって楽しいね☆


BGMはアブリルにした

気分はハイテンション♪☆

超ノリノリでちゃりで駅へGO!


途中、信号待ちのおじさんに目が合ってにっこりされた!



なんか幸せ(≧▽≦)



バスに揺られて、学校到着♪

まず証明書取得へGO

何枚にしよっかな~
う~ん


5枚!


履歴書は何枚買おっかな…。

う~ん。



10枚!


私やる気ですよ(笑) 


そして教授に相談

教授:最近どうだね

たら:東京A社は3次落ち、大手B社は最終落ちしました。でもなぜか地元C社は最終面接に進めました。

教授:何で落ちたかはわかるのかね?

たら:謙虚な気持ちがなかったからです

教授:ほぉ。ようやく気付いたかね。何回もいったのに君は聞く耳もたなかったもんなぁ

たら:(>_<)でもB社はやりたいことができないって面接官に言われたから落ちてよかったんです!C社は私のわがままを受け入れてくれた上に、最終面接の日を調整してくれたんですよ。いい会社ですよ。ほんと。しかも私のやりたいことができそうですし♪

教授:君はまたそんなわがままを言ったのかね!ある意味尊敬するよ。やっぱり謙虚さが足りない!

たら:…。気をつけます。ところで興味の幅が広がって○○業界も気になるんですけど、今更ながら受けてみてもいいですかね?

教授:また君は~。受けてみればいいじゃないか。たくさん受けて納得して下さい。

たら:はい…。私欲張りなんで、頑張ります

教授:まぁまた何かあったら来なさい。就活終わったら卒論がまってるぞ(笑)

たら:(>_<)頑張ります!


あぁホントにいい教授。

教授は私と明らかに正反対な性格だから、
話をきくといろいろ気付かされるよ


でも教授が毎回たらに口にする言葉があって



それが
僕が面接官なら君はとらない
だからね(笑)


教授とはホント性格の相性がわるい。

でもたくさん学ぶことはある。


相性悪くたって、得るものもいっぱいあるよね(^-^)

仲良くしなきゃ損♪




隣りで聞いてた後輩君が


就活はやっぱり大変なんですね


っていったけど

たらは


いや…。私がおかしいんだよ。現にうちのゼミ生はみんな就職きまってるわけだし。私みたいになっちゃいかんよ


って後輩君にアドバイスした

そして、後輩君が帰ったので

ゼミ室はたら一人~
うちの学部は先生の研究室と学生のゼミ室が別々だから好きかってできるんです

だから音楽ききながら

ひたすら

リクナビで説明会予約
あと企業からメールがきてた

説明会に行くにも書類選考がある会社からのメール。

書類は通過した模様でも…



うちは飛び込み100件があたりまえです。
それでもよろしければどうぞ説明会に来て下さい



って書いてあった


飛び込みかぁ…。


でも売られた喧嘩は買いますよ(笑)
普段はかわないけど。


どんな会社かみてきてやる~(・ω・)ノ
百聞は一見に如かず♪



で履歴書もかいて

準備はできた♪


また明日から説明会ラッシュ(^-^)

スーツは暑いけど

私頑張ります('◇')ゞ



今辛くたって
未来はきっと明るいはずだから

今妥協したら
きっと後悔するはずだから…。




明日は就活もあるけど、エコリーグ理事とカラオケだぁ(^-^)

楽しみ~♪

就活も遊びも、どっちも楽しんじゃいます♪


  人気ブログランキングに一票よろしくお願いします☆
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 04時05分15秒
[☆就活☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X