231856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

楽しく生きようと頑張る女子大生たら☆の日記☆~就活&最後の年を思いっきり楽しむぞ♪編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆たら☆

☆たら☆

お気に入りブログ

おとんの部屋   … おとん1107さん
きいろのへや ちび向日葵さん
戦略的学習塾物語 スーパーサンボーさん
強引ぐ ひとみ WAY ひとみ@428さん
ミヤマガマズミ ぱほえほえさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lvijyx7/ 今…

フリーページ

2005年08月09日
XML
カテゴリ:☆就活☆
内定辞退後は…。

  私たくさんの人に迷惑かけた…。人気ブログランキングへ☆  

内定辞退を終えて

電車に乗りながら

お世話になった人たちに内定辞退したとメールをした

すぐ電話かけてくれた先輩もいた

みんな心配してくれた

こんなヘタレな私なのに心配してくれるなんて…。

でも結構非難されて


先輩:二日で辞めるのは早いよ。せめて5日間頑張っていろんな人に相談してから辞めたほうがよかったよね

彼氏:就活中のブログを読んでても気づいてたけど、考え方が甘いよね



でも全然ココロに響かなかった

私には5日間も頑張れなかったから

あの状況で5日も頑張ったら私壊れてたと思う


私だって、結構根性あるほうだし、
どんなに辛くても今まで続けてきたこともあるけど

でも飛び込みだけは私には耐えられないことをもう直感で感じていたから…。

合わないものはさっさと捨てる

そのほうが私も相手も幸せになれるはずだから…。


家に帰って親に報告したら

怒られるどころか、ホッとしていた


父:辞退してくれてうれしいよ。


母:あんたには飛び込みはむりだと思ってたのよ。今回は悟りが早かったわねー。


いい両親だ…。


しばらく休養して、就活を再開しよう

でも今自分に対してすごく悲観的で

本当に価値がない人間だと思ってしまう



失恋直後のような気持ち…。


しばらくは復帰できそうにない気がします。


ただみなさんに一つ伝えたいこと


飛び込み営業が最悪というわけではないです。

たらにはあわなかっただけです

それが天職な人もいるのです。

飛び込み営業で、得た仕事は本当にうれしくてやりがいがあると思います。

そのお客様とは本当にココロの通ったお付き合いができると思います

ただたらにはそこまでたどり着くことができないと思ったのです。

仕事はやってみないと分からないものなんです。



  実際やらないとわからない…。人気ブログランキングへ☆  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月11日 00時21分40秒
[☆就活☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X