030965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

taracosmos

taracosmos

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たらしょう

たらしょう

Favorite Blog

少年チャンポン しろくまさゆきさん
Last Game !!! rsy500さん
あしたどーする? senmenさん
多趣味な男の秘密基地 違いがわかる男さん

Comments

 違いがわかる男@ 吉報を待ってます ご存分にまい進されますように。 再開の…
 たらしょう@ Re:どちらかと言いますと(07/09) 違いがわかる男さん >この仕組みに関わ…
 違いがわかる男@ どちらかと言いますと この仕組みに関わっている者としましては…
 たらしょう@ Re[1]:ゼロの焦点(07/08) 違いがわかる男さん >この方クリスチャ…
 違いがわかる男@ Re:ゼロの焦点(07/08) この方クリスチャンなんですよね。 作品…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Headline News

Shopping List

2006.04.07
XML
 いよいよ会社機関決定が迫っています。現実の契約書条文に落とし込むには、様々な交渉が残っているものです。改めて痛感しました。基本合意契約でこの程度ですから、今後作ろうとしている最終合意契約では、大変なことが予想されます。
 
 今日は、たくさん電話をしました。denwa普段は静かな部屋なのですが迷惑かけたと思います。yurushite提携相手の経営企画、提携相手の財務部門、提携相手の法務部門、提携相手の広報部門、コンサル、法律家、公認会計士、上司(出張先)でした。 
 証取法166条 内閣府令軽微基準 (/rp> ないかくふれいけいびきじゅん) を外れるインサイダー条項との関係があるため一般論しかかけませんが、これから日本でもM&Aが増えてくると、会社員として必要な知識の入門編は中小企業診断士の7教科だったか8教科だったかに入っていますね。新会社法における会計監査人と監査役の職務権限の差が、さっとレポートできるようでないとつとまらないですから。

 自分のセクションの概要説明をする機会が意外に多く、ポジショニングペーパーを出してきて設備投資を当てはめて、意思決定をおさらいするとき勉強してきてよかったなと実感します。ドメインを議論するとき、多角化を検討するとき、企業価値とはなにかを論ずるとき、作業動線を改善するとき、知的財産権交渉をするときよかったなと思います。balance

 今週もまったく教科書を開いていないことに気がつきました。酒ばっか呑んでいました。drink

前庭よしグッド
前庭よし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 19:10:32
コメント(2) | コメントを書く
[経営・管理・オペレーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X