122748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タランチュラ

タランチュラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ riri ☆

☆ riri ☆

Comments

ヴィトン バッグ@ ogcsipq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
マルベリー 財布@ oxoxzeam@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
☆ riri ☆@ Re[1]:子供との夏休み(08/09) みるくママ4649さん >久しぶりぃ~~~!(…
みるくママ4649@ Re:子供との夏休み(08/09) 久しぶりぃ~~~!(^^)! いっこも更新せえ…
☆ riri ☆@ Re[1]:初めてのイベント(05/30) **ゆき**さん >わぉ~! >ririちゃ…
2011.06.13
XML
カテゴリ:学校・資格・勉強
昨日、日商簿記1級の試験が終わった。

これで 4度目の受験となった。


神に誓って

10000% 合格はあり得ない大笑い




だって


最近、全然 やる気が出ないんだもん(開き直り)泣き笑い




なんで、こんなにやる気が出ないんだろう?



震災後は確かにそれどころじゃなかったんだけど、今は普通の生活となって

そろそろやる気が出てもいい頃なんだけど

あれから 全くやる気が出ない下向き矢印





ねぇ? やる気ってどうやって出せばいいのかしら?

教えてください。






今回の試験はね、


多分 内容的には簡単だったと思う(解けなかったけど)




簡単でも、足切りはあるから 1割前後の人間しか合格しないんだけどね。




問題を読み進めているうちに


「あひらめき、もうちょっと気合い入れて勉強すれば良かった。ただ忘れている事が多いだけで簡単じゃん」と思ってしまった。




もうね、4回も受験しているとね・・・・


会場で会う受験者達の顔ぶれを覚えてしまうのよ・・・・とほほほしょんぼり




川口市の高校でやるんだけど、


2、3級は 受験者数が多すぎて、よくわからないけど(教室を30部屋以上使っているから)




1級はね

教室を2クラスしか使用していないのよ。




その教室の中でも、今回は 半分ぐらいしか出席してなかった。

たぶん、震災の影響もあるのかな・・・。





でね、毎回 会う男の人がいて、

今回も会うかなぁ~なんて漠然と思いながら教室に入ったら、

隣の席になっちゃったのよびっくり





多分、この男の人・・・・今回は合格してるんじゃないかな???


次回はもう会わないだろう。






受験しているとね、

この教室で 1~2人ぐらいしか合格しないんだなと思いながら受けるから、

だいたい受かる人の予想がつく。




受かる人っていうのは、問題をジーーーーーッと読んで考え込んでいる人じゃないの。




次から次へと問題をこなし、計算機をすごい勢いで叩いている人なの。

一心不乱 という言葉がお似合いなの。



それぐらいでないと、合格はあり得ないんだよね。




「んーーーーー!?となんだっけわからん」と考えている暇はないのよね。



凄い勢いで自信満々で解いている人は、クラスに3~4人ぐらいしかいないのよ、結局。



そのうちの 1~2人しか合格の道はないのよね。






隣の男の人は、スピードも早かったし、確認も出来ていた。

貸借対照表の、一番下の総合計も計算していた。


別に覗きこんだわけじゃありませんけどねバイバイ




だいたい、計算機の叩き方でどこを進めているのか わかる。




貸借対照表の総合計まで出せるんなら、結構できていると思う。

そんな個所、出さなくても合格する人はするし、


だいたいね、


私みたいに えっちらこっちら「えーーー!?となんだっけわからん」とやっているような人には、総合計を出すまでには至らない。




毎回、思うんだけど。

2・3級までは、受験者の年齢層が(さまざまいるけど) どちらかというと若いのよ。



高校生もいるし、女性が多い。

だからね、別にあまり気にしないんだけどね。






1級になるとね、年齢層が高くなるのよ。

どちらかというと、30歳後半から 50歳前って感じかな・・・・。

でね、男性の占める割合が高くなるの。




そうね

会社で こういう資格が必要なポジションの人が増えてくるのかな?と言う感じよ。





だからね

だから

年齢層が高くなり 男性が増えるからね・・・・





だから

だから




教室が





親父臭い


のよ。



昨日はひどかった号泣




湿気のせいか、ムンムン臭ってくるし、

全体的に加齢臭なんだけど

さまざまなジャンルの臭いが漂っていて、臭いで殺されるかと思ったわよ。





試験管(20代後半 男性)が 窓を開けてくれて、


あーーーーースマイル助かったと思ったのは 束の間




そよそよと 気持ちよい風に乗って、


窓際のオッサンの臭いまで、私に届くようになっちゃってさ。




もう、たまんないわよほえー





前半の1時間30分の試験は まだ良かったわよ。

オシッコ休憩して、後半の1時間30分が、ほんと地獄だから爆弾





みんな必死で問題を解いてるし、だんだんと疲れがたまってくるのか?

加齢臭を 鍋でグツグツ煮詰めたような臭いになってきちゃってさーーーーー。


もう、助けてくれぇぇぇぇぇぇぇ~~ よ。




ま、そういう私も「ババア臭」がしてるんだろうけどね。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 14:09:53
コメント(4) | コメントを書く
[学校・資格・勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X