122744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タランチュラ

タランチュラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ riri ☆

☆ riri ☆

Comments

ヴィトン バッグ@ ogcsipq@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
マルベリー 財布@ oxoxzeam@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
☆ riri ☆@ Re[1]:子供との夏休み(08/09) みるくママ4649さん >久しぶりぃ~~~!(…
みるくママ4649@ Re:子供との夏休み(08/09) 久しぶりぃ~~~!(^^)! いっこも更新せえ…
☆ riri ☆@ Re[1]:初めてのイベント(05/30) **ゆき**さん >わぉ~! >ririちゃ…
2011.12.06
XML
カテゴリ:わたし
レーシックを受けてから、一週間以上が経過した病院



一言 感想を述べると・・・・・




快適きらきら  世の中 クリア





眼球が寒い!!!




いつもコンタクトをしていたので、風が吹いたら眼球が寒いと感じるようになった大笑い(自転車に乗っていると よくわかる)





朝起きて、「おーーーーー部屋中がよく見えるぐー



夜中のトイレは、薄暗い階段を降りながら

「こんなに暗いのに階段がよく見える」



道路の、小さい砂みたいなゴミもよく見える



と、感動がいっぱいだちょき





気がついた事は

コンタクトをしていても、近くの距離(50m~100m)ぐらいまでしか見えていなかった事に気がついた。




運転や生活をするぶんには困らない距離は見えていたが、手術を受けると、


更にその向う



200m  300m

いや、もっと見えてるんじゃないかな?




まっすぐな道路の向うの方にある、車や電線、看板等が、細かくよく見える。




川口駅のホームへ降りて、何気なく「キオスク」を見たら、並べてある商品が事細かく見えて



「おーーーーぐー商品が細かい!」と感動した。




更に、店員の後ろ側に置いてある、タバコやジュースの銘柄まで良く見えたのにはびっくりした。





1.5の世界って凄いねきらきらきらきらきらきら






手術当日は、前のブログに書いたように少々苦しかった。



それから一週間は、目がゴロゴロしたり、乾燥を感じたりした。



目がゴロゴロと言っても、コンタクトをしていた時に感じた程度だ。



目の周りはゴシゴシ洗うのが怖かったし、瞼を触ると 違和感(痛くはない)があった。


一瞬、心配になるんだよね。


レーシックを受けても、目は見えるけど、このゴロゴロや違和感が一生続いたらどうしよう?


とか

これじゃ、コンタクトを装用していた時の不快さと変わりないじゃん


とか・・・色々と心配になってくる。




でも医者が「一週間は安静に」と言う意味がよくわかった。




一週間過ぎたら、ゴロゴロは取れて、乾燥は無くなり、瞼の違和感もなくなり

手術前の   裸眼の状態に戻った。







でね

金額ですが、



私は23万円のイントラレーシックというプランを受けた。



お友達紹介で 2万割引きされて、アクサ生命に加入しているので、給付金が5万出て、計7万割引きされて

16万円となった。




一番安いレーシックは スタンダートレーシックがあり、8万円で出来る。





何が違うかと言うと、

この → eye_02[1].jpg最初にレーザーで角膜を切る際に、


8万円のプランは、刃物で切るらしいショック





刃物と聞くとなんだか怖いけど、昔からあった術式で、今はレーザーへ移行している。




でも、どうしても安価で受けたいし、軽度の近視の人は、このコースが受けられる。





術後に起こり得る、2つのコースの違いは



8万のコースは、刃物で切るため、フラップが薄すぎたり、厚すぎたりして、不完全な切り方になってしまう。



レーザーだと、均等に綺麗に切れる。




その後、フラップが完全に角膜にくっつく間に、8万コースだと、

不完全な切り方なので合併症を起こしたりする確率が高くなるそうだ。



確率と言っても、


8万コースが 500人~1000人(←正確な数字は忘れた)に1人の割合で合併症が出るとか、


23万コースだと 2000人~3000人に1人の割合で出るとか・・・・


そんな感じ・・・・確率の問題だ。






合併症といっても、点眼薬や内服で 治るものであり、失明するとか視力が落ちるとか、そういう事が起こるわけではない。




なので、手術を受ける前は、恐怖があったので、少しでも安全な方を選んでしまったが、

受けた後は、8万の方でも良かったかな・・・と思っている。





8万のだったら、7万割引きされて「1万円」で受けられたじゃん!と、ケチな事を考えてしまった大笑い





まぁ、「このコースが受けたい」と言っても、角膜の厚みや角膜形状の違いで

受けられないコースもあるので、まずは無料で受診できるので、相談する事をお勧めします。







こんなに快適で、楽な毎日があるのなら、もっと早く受けたかったな、と思った。

昔から もっと安価なら、10代や20代で受けてみたかった。






受けてから、「私・・・・レーシック受けたんだ」と言うと、

「あたしも受けてるよ」とか

「友達がやったよ」

「兄弟がやったよ」

等々、声をたくさん聞くようになった。

結構 たくさん受けている。





受けた人は、みんな「快適!早くやれば良かった」と言う。




12月末までの「4万円割引チケット」まだ ありますよ賞金

欲しい方はどうぞ。連絡ください。

来年になると 2万割引きチケットしか無くなっちゃうけどね。





あ、あとねグッド

最後に利点を もうひとつ。





コンタクトや眼鏡をしていると、なんとなく目が小さくなった感じがしていたの。

視力が悪いと、無理に見ようとしないから、瞼が落ちぎみになると言うか、

目を細めるしぐさも沢山してしまうし・・・・

目がショボンと小さく見えるんだよね。





でもね、術後は、

目が開けやすくなったので、目が大きくなった気がする。




これは、本人しかわからない事だけどぽっ




アイメイクも遠慮なく出来るし、カッ!!!目と開眼しやすくなるから、目が大きくなった。



自分では スッピンの時に 違いがわかるようになった。


これは なんとなく嬉しい!!どきどきハート




鏡で自分を見た時に、若干「明るい表情」に見えるから、気分も明るくなる目がハート



私が受けた「神奈川アイクリニック」 ← 興味があればどうぞ。

名前は神奈川だけど、新宿にあります大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.06 21:38:25
コメント(4) | コメントを書く
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X