206876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生半分・・・・ま~だだよ!

人生半分・・・・ま~だだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪が積もると、歩道があるわけじゃないので、車道を歩いての登校となる。

年長者が年少者を守るように登校する。うちらの時代もそうだった。

除雪された雪がだんだんと車道を狭めて、車の運転も危なくなる。

子供達が転んでしまったらと思うと、スピードは出せないし、スリップした

らと思うと運転は余計慎重になる。大事な子供達を守ってやらねば。

「宿題やってきたか?」

「そんなことより、寒めえなあ~~」

「きょうはクレヨンしんちゃんがあるな~~」

「屋根の雪、落ちてこねえべな~~」

なんて話しているのだろうか????

きのうも、高校の屋根の雪が落ちて、女子校生が生き埋めとなった。

幸い怪我はなかったようだが、こんな雪だと、なにが起きても不思議では

ないのだ。

早く学校に行って、一生懸命勉強してきなさ~~い。

寒いけどがんばるんだよ~~雪国の子供達~~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 21時20分01秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.