081059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~I Love Lab~ うちの愛犬くん

~I Love Lab~ うちの愛犬くん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タロウ★LOVE

タロウ★LOVE

Recent Posts

Comments

 モービル愛好者@ Re:スノーモービル事故について(03/19) 山スキーヤーが木を折ったりゴミを捨てた…
 タロウ★LOVE@ Re:8月15日 たんこらはなさん☆ ありがとうございます…
2007.03.20
XML
カテゴリ:妊娠生活
そういえば16日、マタニティフォトを撮った後、
本屋さんで『育児日記』を買いました。
育児日記.jpg
↑表紙です。

中身は特別な行事の時に書くタイプのものにしました。
色々な種類があって、ムーミンとか、エルマ~とか…
めっちゃんこ迷って普通~なクマさんになりました。
決め手は中身。書きやすさです。

毎日ミルクやオムツの時間とか細々と書くタイプの物もあって
最初はそういうタイプにしようと思ったけど、
ベビィが産まれたら呑気にそんな細かく書いてらんないなぁ。
と思ってやめましたw

育児日記1.jpg
赤ちゃんが出来た事を知った日から生まれた日、
その頃の大きなニュース、お七夜、お宮参り、百日、節句
他にも、初めて~~した日。(寝返り・つたい歩き・離乳食etc)
内容は盛りだくさんです。
たまに書くのでこれなら私にも続けられそうですスマイル

今はマタニティダイアリーをつけています。
赤ちゃんが出来たのを知った日から、毎日ではありませんが
なにか出来事があるたびに書いています。
胎動を感じた時、戌の日、健診に行った時、エコー写真も
貼り付けてあります。
エコー写真はスキャナで取り込んでCDにおとして保管しています。
張り付けてある写真は印刷したものです。
原版だと感熱紙だから消えちゃったら困るし…。

A6サイズの日記帳で特にマタニティ用とかではありませんが、
毎日書かなくてもいいというのが続けられる秘訣かも。
日記の形式は未来のベビィへ語りかけている(手紙っぽい)感じです。
いつか機会があったら渡そうと思っています。


ベビィが産まれたら記念に何をしようか?と
よく話しをします。
ワイングラス生まれ年のワインを20歳の誕生日に一緒に飲もう。
指輪ベビーリング
星星に名前をつけたい。
(星の名前は昔、旦那ちゃまが二人が出会った記念日に丁度
真南に来る星に名前をつけてプレゼントしてくれたんです。)
えんぴつベビィの髪で毛筆をつくる
他にも色々な案が出てきて収集がつきませんw
でも、ベビーリングと星は確定ですひらめき

出産予定日まであと8週4日です。早いです…。
正期産にはもう5週です。早ければあと5週間、
予定日通りなら8週間、遅くとも10週間で
ベビィと対面です。

妊娠を知ったときはまだまだ全然想像もできてませんでした。
段々と現実味が。。。嬉しいやら怖いやら半々です。

私に子育てなんか出来るの?
なんとかなるさぁ~!

このふたつの感情が交互に押し寄せてきます。


タロウくん、不安に押しつぶされそうな私を
サポートしてね。頼むよ!
旦那ちゃまがいないときはお前が頼りなんだよ~。
わかってるのかな?
仰向けになって寝てる場合じゃないよーーー!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←参加中ですひよこよろしくお願いします足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.20 16:59:41
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キティちゃん 根付コ… リック1230さん
はなとらひゅんごの… たんこらはなさん
サンタストロベリー… ururu-さん
☆キラリン☆愛たんの… 愛たん3103さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.