236056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペースでも、いいじゃない

マイペースでも、いいじゃない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2018.05.02
XML
カテゴリ:次男☆☆
こんにちは足跡

4月30日に次男が38.8℃の高熱を出しました

よかったらこちらからどうぞ


午後3時に座薬を入れたところまで前回書いたのですが
それから待てども待てども熱が下がらず

座薬、どうした!?期限切れ?

なんて思っていたら・・・

夕方、ソファの脇に白い塊が落ちているのを見つけまして


ええ、ええ・・・・号泣そうなんですよ

次男、座薬入れた直後に
痛い痛い言っていたのは気づいていたんですけど

その後、どうやら自分で穴に力をこめて怒ってる
押し出していたようです

母、驚愕ほえー

どうりでですよね・・・
赤ちゃんの頃と違って、色々できるようになっているのねと
成長を感じました(こんな事でね)

一日中39℃近い熱で過ごしていたからか
夕方過ぎにはぐったりしてソファに横になって過ごしていました

夜の座薬は、入れた後もしばらく指で抑えてましたら
やっぱり一回奥から戻ってきたので再び押し込みました
今度は大丈夫だったようです

そして、気持ちよかったのか
アイスノンを枕に乗せて
夜も早くに寝てしまいました(昼寝もしましたけどね)

rblog-20180502110426-00.jpg


これ、夏寝るときにもいいかもしれない


夜の間中、頭の汗と、なぜかよだれもひどかったですが
朝には36.9℃と微熱くらいにまで下がり
病院へ行って薬ももらってきたのでやっと安心しました

かかりつけ医はネット予約ができる病院にしているのですが、
昨日は予約開始1分で50人2分で100人!!すぐに午前の予約受付終了
無事に予約がとれてよかったです四つ葉


ちなみに、うちの次男は
お茶漬けはOKマルなのですが
おじやとか、おかゆとかダメバツ
〇〇丼のごはんにタレがしみ込んでるようなものも嫌がりますバツ
うどんも、煮込むと嫌がりますバツ
なので、病気のときは何をあげればいいのかいつも困るんですよね

参考がてら

1日目に食べたもの

朝 お茶漬けと目玉焼き
昼 コッペパンで卵サンドを1個
おやつ 吸うタイプのゼリーを1袋
夜 みかんと桃の缶詰+ゼリー

他、薄めたポカリスエットをちょこちょこ飲んでいました

この日の次男の寝言・・・

「いちご・・・」
「ママ、一緒に美味しーねー」
「お寿司なんとかかんとか・・・」←旦那が聞いたやつ

相当、食に飢えていたのか
食べることばかり(笑)


2日目 熱は下がったけど、食欲はいまいち

朝 ぶどうパン1個
昼 納豆巻き、刺身のマグロを焼いたもの4切れ、いちご4個
夜 納豆ご飯、いちご5個 おかずは全部残した
お風呂の後にアイス

今朝は、いつも通りのごはんを食べました
お茶漬け、目玉焼き、ヨーグルト


私も昨日は調子が悪かったので、一緒に診察して
薬を出してもらい

午後は天気がとてもよく、
窓を開けて風の通る中、2人で昼寝をしました

気持ちよかったな~

先日旦那用に購入した、黒ニンニクをつまんでみましたら

rblog-20180502110426-01.jpg



今日はすっかり元気ですグッド

黒ニンニク、確かによく話に聞くプルーンっぽい感じの味なんですけど
私プルーン苦手なんです(笑)でも、少し我慢すればぱくっと食べれました

口にいれてすぐはニンニクっぽい感じが残りますが、少し経つと
消えます。これで元気になるのなら続けてもいいかなって思いました

皆様も、体調崩されないようお気をつけくださいね


ではでは

rblog-20180502110426-02.jpg
次男も元気もりもりです

最後までお読み下さりありがとうございました
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.02 11:14:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.