196108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarte aux Figues いちじくタルト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いちじくタルト

いちじくタルト

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ゆき168@ kじy ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mjく ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mmくい ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ハッピーライフ☆ダイ… えまりん11さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん
Hitomi's Diary 瞳HITOMIさん
2006年06月07日
XML
カテゴリ:恋愛までの道
実は先月末にひとりの男性と初めて会いました。

ネットで出会った私と同じバツイチの彼(37歳)とは
半年間、細々とメールをやりとりしていました。
途中トラさん(4月に別れた元彼)とお付き合いすることとなり、
やりとりは中断していたのですが
トラさんとダメになってから、彼を思い出し、
再びメールをしたらお返事をくれたのです。

現在、彼は海外在住で、先月末に帰国する機会があり
彼からのお誘いで初めて会うことになりました。

実際に会うことが決まってから、私から送る前に
彼はきちんと自分の写真を送ってくれました。
(それまではプロフィールの写真しか見たことがなかった)

単純ないちじくは写真の彼の笑顔が素敵だったので、
失恋したばかりなのにも関わらず、ウキウキ気分。
会う日がものすご~く楽しみになってしまいました。
(ちなみにいちじくは面食いではありません。念のため・・・・)

当日デートする場所などは彼に決めてもらいました。
「詳細を決めたいので携帯電話に連絡くださいと」とメールにありましたが、
絶対にしない! とルールズを守りました。
でも向こうからきちんと確認の電話がかかってきました。

当日会った彼は多少写真とは違いましたが、
明るくて素敵な人でした。半年間メールを交換していた相手だと思うと
なんだが信じられないような、感慨深いような不思議な気分でした。

「いちじくさん、キレイですね! もてるでしょう!?」
と彼と会ってすぐに言われたときはびっくりしてしまい、固まってしまいました。
今までデート0で会った人にそんなことを
言われたことはなかったので・・・・。

「え!? 何言っているんですか!(笑)」
とあまりよろしくない反応をしてしまいました。
RGなら、ニッコリ微笑んで「ありがとう」と言うべきでしたでしょうか。

彼はメールだと丁寧な文章ではあるのですが、
いつも短文で味気ない感じだったので、
どんな人なのかまったく未知数だったのです。

でも実際会ってみると明るいし、面白いし、謙虚だし、居心地もとてもよかった。
離婚してから、元彼も含めて、これまで9人の方とデートしましたが
(うちオンラインの出会いは3人)、
一番しっくり来るような気がしました。
しかも、大好きなブランドのチョコまでお土産にもらってしまいました。
嬉しかった~。

で、早速違反してしまいましたダメなワタシ!!

散歩、お茶、ディナーと、午後3時から11時まで、
なんと8時間も一緒に過ごしてしまったんです。

お茶して散歩した後、「夕飯大丈夫ですか?」と聞かれ、
「少しならいいですよ・・・・」と答えそれから4時間・・・・
全然少しじゃないやんけ!(←自分にツッコミ)

彼は翌々日海外に行ってしまうのでしばらく会えないし・・・
と理由をつけてしまいました(汗)。

でも、これだけ長い時間一緒にいると、
やはり余計なことをいっぱい話してしまったような気がしました。
「初めてのデートは短時間で切り上げなくてはいけない」
という厳しいルールズの意味を身をもって実感。

次の日も彼からの電話やメールが来なかったので、
2日間、かなりの反省モードに・・・・・

せっかくいい人と出会ったのに、私は余計なことをいっぱい言って
嫌われてしまった・・・って。
「ああ言ったことがよくなかったのでは・・・」
「あの言葉は高飛車だったのでは・・・・」
いろんなことを考えてしまいました。

しかも自分からは彼に絶対にメールしない!と誓っていたのに、
高級中華のディナーまでごちそうになってしまったから
「節度ある大人としてきちんとお礼を言わないと」と理由をつけて
翌日自分からお礼メールをしてしまいました。

・・・・・うーん、違反だらけ。
お茶だけで済ませていれば余計な気を遣わずに済みました。

でもこのとき、「メールが来ない!来ない!」とあせりまくり、
恋愛依存が発症しそうになったので、
「このままじゃだめ!」と気持ちが落ち着くように気をつけました。

とにかく、彼のことを考えないようにしました。
で、気持ちが楽になったとき、彼からメールが来ました。
不思議ですよね・・・・。
(すべて彼とのメールはPCメールです)

「今日帰国しました。いちじくさんと会ってよかったです。
いちじくさんが素敵な人だったのでドキドキしていました。
来月また日本に行くのでお会いできると嬉しいです」

嫌われたと思っていたので、
彼のメールがとっても嬉しかったけど・・・・

彼のメールに一喜一憂する自分。
彼は色々な人に会っているかもしれないのに。
調子のいいだけの人かもしれないのに。
でも、自信が持てなくて卑屈な自分もイヤ・・・・。

やはり自分をしっかりさせることが先決のようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月10日 20時47分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛までの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X