196100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarte aux Figues いちじくタルト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いちじくタルト

いちじくタルト

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ゆき168@ kじy ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mjく ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mmくい ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ハッピーライフ☆ダイ… えまりん11さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん
Hitomi's Diary 瞳HITOMIさん
2006年07月18日
XML
カテゴリ:パワーストーン
パワーストーンについての日記を書きましたら、
意外なことにRGの皆様からいっぱい質問が! 嬉しいです。

友達からや、私の持っている本に書いてあることから得た知識ですが、
出来る限りの範囲でお答えを書かせていただきますね。


■ミノワさん

まず、一個目のお勧めのパワーストーンですが、
RGが持つならやはり、恋愛に聞くと言われる、
透明ピンクの「ローズクオーツ」ではないでしょうか?

でもいちじく的には、
ローズクオーツだけのブレスレットをしていると「いかにも」なので、
私は色々な石を組み合わせるとステキだなーと思います。

あと、前の失恋にひどい痛みを感じていて、希望を持ちたいときは、
即効性のある「ロードクロサイト(インカローズ)」がいいみたい。
ただ、この石はローズクオーツに比べると高価です。

ちなみにいちじくは、前の失恋の痛みがまだ残っているので、
「ロードクロサイト、ガーネット、レッドルチルクオーツ、水晶、淡水パール」
を組み合わせたブレスレットをしています。
本などを読んで自分なりに研究して作った
「大好きな人(←シボレーさん)と両思いになるため」のブレスレットです。

実は、シボレーさんとのデート中、ブレスレットの話になったときに、
「ピンクの石は女性にメリットがある」という説明をしたら、
シボレーさんに「男運がよくなるためにしてるの?」と聞かれてしまいました。
「違います、あなたと両思いになるためのブレスレットなんです!」
とはもちろん言っていません。
無言になってしまいました(苦笑)。


■えまりん11さん

えまりんさんお持ちのストロベリークオーツ可愛いですよね!
日記読ませていただきました。
石の効果などを本で読んでいると、
えまりんさんのイメージにぴったりな感じがします!

ストロベリークオーツは丈夫な石ですので、流水にさらしてから
日光浴をさせるといいそうです。
おそらく、水に天然塩を溶かして、1晩つけてもいいと思います。
またお香(セージが最適)の煙による浄化や月光浴による
浄化も適しているそうです。

確かに、パワーストーンを持つと、
劇的に生活に変化があるわけではないのですが、
安心感があり、助けられる感じがしますよねー。
私はほかに、不安を取り除いてくれるという石や、
ストレスから解放されるという石も持っています。


■♪響子♪さん

響子さんもパワーストーンに興味があったなんて嬉しいです。
デート中、大変でしたね。
彼も一緒に探してくれたなんて・・・。ステキ!
ブレスレットは、もし14Kの部分が使えなくても、石をそのまま
お店に持っていけば、新しくブレスレットにしてくれると思います。
ただきちんとしたアクセサリーショップだとお直し代がかなりかかりそう?

私なら、どこかのお店で、バラバラになってしまった石を使って、
新しいブレスレットにしてもらい、出来上がってから浄化をします。
石が割れていないのなら、まだまだ使えると思います!

ロードナイトの浄化方法は、セージなどのお香でいぶしたり、湧き水や海、
または天然塩を溶かしたミネラルウオーターにつけるといいそうです。
ただ、水道の流水でも代用できます。
マメに浄化することで、石が今まで吸収してきたマイナスエネルギーが
清められ、さらにパワーアップするそうです。
ときどき直射日光に当てるのもよいそうですよ!

ちなみに「ロードナイト」は「愛する人との絆を強める」のだそうです。
合っているような気がしますよね~☆


■瞳HITOMIさん

ぜひぜひブレスレット自分に合った石を組み合わせて作って見てくださいね~。

ところで、石の浄化方法ですが、
石の硬度や性質によって異なりますのでご注意ください!

水に弱い石もあるので、そうした石は流水にもさらしてはいけないのです。
あとは、変色しやすいということで、日光に当ててはいけない石もあります。

でも大体の石は、セージのお香の煙に当てたり、
クリスタルやアメジストのクラスターに置いたりするのは大丈夫です。
もし石の種類を教えていただければ浄化方法もお教えしますね~!


■はっぴぃはっぴぃさん

恋愛に効くならやっぱり、「ローズクオーツ」「ロードクロサイト(インカローズ)」
あとは、私なら「アメジスト」「ガーネット」がお勧めかしら?

恋愛でなくても、どのような願いや、不安があるかによって石が変わってくるので、
今のお気持ちをお聞かせいただければアドバイスできるかも(笑)。

オブジェのようなパワーストーンは、部屋の気を変えたりして、
とっても高い効果があるそうですよ!!
でもすごーく高価なので手が出ません。
それにインテリア的にもちょっと・・・ですよね。
田舎の床の間にありそうな感じですしね~。
でも最近そんなオブジェも見る目が変わりましたよ~☆

※追伸
今日は休みだったので、渋谷にお出かけしたついでに、
パワーストーンのお店に行き、今持っているネックレスに合わせて
お店のお姉さんとふたりで相談しつつピアスを3個作りました。
3つで2,500円ほどです。下の写真です。
帰りにアクセサリーショップをのぞいたら、
「ほとんど」同じものが、ひとつ7,000円くらいで売っていました(驚)!
ちなみにピンクの石はいつも持ち歩いている「ローズクオーツ」です。
もちろん、ピアスも流水とセージのお香で浄化しました。
色んな人の手を経て私のところに来た石なので、
浄化して、初めて自分のものになるそうですよー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月19日 01時28分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[パワーストーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X