196096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tarte aux Figues いちじくタルト日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いちじくタルト

いちじくタルト

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ゆき168@ kじy ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mjく ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…
ゆき168@ mmくい ■midai (09年11月28日(土)09:40 - こも…

Favorite Blog

良かれと思って…が上… キャシ 天野さん

rirical w… ☆☆riri☆☆さん
ハッピーライフ☆ダイ… えまりん11さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん
Hitomi's Diary 瞳HITOMIさん
2008年02月17日
XML
カテゴリ:結婚生活
久々の続けての更新です。
シボレーさんについてもう少し書きたいなーと思ってPCに向かっております。

最近のシボレーさん、本当に優しいし、めったなことでは怒らないし、
いつもラブラブな様子が伝わってきます。
私がちょっとすねると「ごめんねごめんね」とべたべたしてきます。
一方私はそれほどでもないけど、ある程度は彼に応えるようにしていますわからん

昨日はちょっと怪しい中国エステに行ってお友達と食事をして帰ってきたのですが、
すっぴんで帰宅した私を「かわいいかわいい」と言って何度も抱きしめてました。
すごいラブラブぶりでびっくりしてしまいますびっくり
(※ちなみに私は30代後半です・・・←最近来た方のために説明
客観的にみたら全然可愛くありません)
今日朝起きて目を開けて私を見た瞬間「いちじくちゃん、かわいー」と言っていました。
彼大丈夫でしょうか? 脳みそおかしい? あはは、のろけてすみません。



しかし・・・・色々ありました。
ちょっと振り返ってみます。

実は、12月から生活を一緒に始めた当初、シボレーさんは毒を吐きまくりでしたショック
今考えると、まるで何かに取り憑かれていたかのようです。
例えば何か私が言うと(←本当にたいしたことではない)すぐ機嫌を損ね、
人を攻撃する口調でひどく責めたりするのは日常でした。
とにかく怖かったです。
そしてすぐ逃げようとする態度を取っていました。
ちなみに彼の怒りの矛先のほとんどは私ではなく、
私たちの住む国や人や制度などに対するものがほとんどでした。

お付き合いしていたときは、そんな彼を見たことがなかったので、
こういう状態の彼に対して本当にショックでした。
ニセ王子だったのか!?と思ってしまったことも・・・。

始めはTRやSWに沿って、だまって耐えていたのですが、
彼の様子が一向に変化しないので(悪化していたようだったので)、
その後、RWとしてはかなーり失格ですけれど、
泣いたり、大声を出したりしてこちらも抵抗しました。
ハタから見たらかなり激しいカップルです、怖いですよね。

でも私が一貫して通したのは「それでもあなたと一緒に頑張っていきたい」
「私は絶対に逃げない」という態度です。

それでもいつも彼は謝ってくれて仲直りしていました。
ふたりとも根に持たない性格なのも幸いしてか?
ケンカのあとはいつもその前より良くなっていったような気がします。

以前は2日に一度は彼が何かに取り憑かれていたかのように、
上記のように怒っていたのですが、今は本当になくなりました。


この話をこちらのお友達にのSちゃんにすると、
(Sちゃんはこちらに住んで10年で、この国の嫌なところもたくさん知っている)

「今までシボレーさんは、ひとり暮らしではけ口がなくてその怒りが溜まっていたけど
 いちじくさんが来たから甘えてその怒りを出しまくったのではないか」

ということでした。うーん、そうかもしれない。そうだよなあー。
そして確かにそういう怒りを共有できる友達もいないようですし。
こちらに来て初めて分かりました。

彼は今毒が抜け切ったのかもしれません。取り憑かれていた悪いものも
私の泣いたり大声を出したりお払いしたのでいなくなったのかも??

まあ、あまりにもラブラブなので逃げるのが大変なのですが(←これまたノロケ)、
あれほどの態度を取っていた人が、素敵夫に戻れるのだなあと不思議な気持ちです。
彼は家事も最近とても協力的だし、いつもねぎらいの言葉をかけてくれます。

私は私で彼の冷たい物の言い方や、お下品な言葉を「シボちゃんひどい~!」と
ふざけて訴えたりして、修正したりしております。
あと物を置くときに投げたりするのもやめてーと言ったり。
可愛く言うと直してくれますねウィンク
可愛く言うことは大事だなーとしみじみしております。

なんだか重たい内容になってしまいましたが、
ラブラブに至るまでの記録をしておきたいなーと思って書いておきます。
まだまだ皆さんと一緒に頑張りたいです。よろしくどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月18日 01時02分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[結婚生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X