097539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクな気分!♪

バイクな気分!♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tarte703

tarte703

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.10.24
XML
カテゴリ:バイク
 寒~いさむい曇り空の中、サーキット体験をしてきました。!ダッシュ01_02_15_12000044.gif

 会場はここ   091024_134439.jpg  鈴鹿ツインサーキットでございまする。モータースポーツモータースポーツモータースポーツ 
 
 キワミジャパン主催のラ・パラ!のなかで、
 毎月1回「レディス」の体験があるのは知っていたのですが、
 免許とって3ヶ月、、、そろそろ参加できるかな? 
 …っと、恐る恐る申し込みしてみたら、
 ナントっ!! レディスは先月でなくなったそうで…涙ぽろり

 今回はバイクガイド協賛の体験イベントにくら替え。

 内容は一緒と聞き、初心者でも体験だから大丈夫ですよ。っという言葉を信じいざ会場へ19414.gif

 行ってみるとやっぱり場違いしょんぼりしょんぼりしょんぼり

091024_095059.jpg

また、、、動きのない写真だこと。。。ほえー


 参加者は20人ぐらい、内女性が3人。私以外の女性は常連だそうです。。ショック

 始まる前からへこみ~~雫

 「直線コースは折角なので150キロはだしましょうよ。公道ではだせませんよ」の言葉に下向き矢印

 「先導はしますが、フリー走行でOKですのでガンガン走ってください」
 「ゆっくりの方は僕についてきてください」

 ゆっくり…でも速い! 体験だからコースどりなんて教えてくれないし。。。

 先導してくれている人は彼方むこう…COME BACK!

 でも、なんとかなるものでちゃんと直線は100キロはでていました。
        (100キロだすのはじめてだすスマイル)
 
 カーブは40キロでてりゃいいほう。。。わからん 

 着いて行くのに必死どくろ 前進あるのみOK

 先陣切って走っていた人に2回程抜かされました。雫

 多分、私で5・6周走ったかな?20分間だから1周約3~4分。。

 通常の「エンジョイ」クラスで1分30秒以上で走る人対象だから全然足元にも及ばない。。。雫

 その後はパイロンスラロームを30分。091024_105806.jpg
                     これは8の字やっているキワミさん。かっこいい♪

 ダメだと思っていてもFブレーキをかけてしまい危うくこけるところでした。。セーフ!

 そんなこんなで予定の1時間30分は終了。これで体験料¥2000です。

 レディスコースの場合¥1500。走行費用ですね

091024_134214.jpg


通常走行クラスでなんと!原付で走ってみえる方もいました。(写真の真ん中あたりの人)

チャレンジャーだわ~

???私って原付より遅いってことか?


 帰りに常連の女性から「私、通勤で毎日乗っています。月にするとそれだけで1000kmは走るのね。1年に何回かスクールやこういったイベントに参加して、それでもまだまだダメや。。って思ってます。だから1回の体験だけでうまくいかんからって凹んでたらあかんよ。」ってお言葉をいただきました。

テンション下向き矢印下向き矢印だっただけにうれしかったです。

そして帰りはいつものように調子にのって19414.gif19414.gif19414.gifぶんぶん走るのでした。。。



あ~今日も楽しかったダブルハート

明日は晴れるといいな~晴れきらきら







 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.24 18:28:07
コメント(11) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.