【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
セックスを断られる位で,なぜこんなに辛いんだろう。

独身の人は,セックスなんてしていない。最近は,してる人も多いかもしれないけど,結婚した後みたいに,セックスすることをみんなに認めてもらっているわけではない。

そうなんだ! 結婚すると,その2人の間では,セックスすることをみんなに認めてもらっているんだ。そして逆に,その相手以外の人とセックスする事は,相手を裏切る事になる。

じゃぁ,結婚している相手にセックスを断られるなら,代りに他の人とセックスしても良いのだろうか? いいえ,そんな事は許されない。そうすると,結婚していて,相手にセックスしてもらえないという事は,誰ともセックスできないという事になる。
だから辛いのだろうか? それもあるかもしれない。でも違う気がする。

セックスを断られると,自分の全人格を否定された様な気がする。なぜだろう。
夫婦でなくては,セックスできない。夫婦であるのだから,やっぱり,「セックスをしてくれるのは,当然の事」だと思っている。セックスがしたくないと言うのは,僕を痴漢と同等の扱いをしていると言う事だと感じてしまう。

触らないでって言われる。でも,8才の娘には触らないでって言われた事はない。でも,娘だって,知らないおじさんにべたべた触られたら,気持ち悪いだろう。触られたくないって思うに違いない。

やっぱり,「セックスをしてくれるのは,当然の事」だと思っている。「~をしてくれるのは,当然の事」なんて,絶対にないのに。だから,相手に要求する事はやめて,もしもしてもらったら,その時はめいっぱい感謝をすること。それが,基本だって分かってる。でも,目の前に,おいしいごちそうを並べられて,「絶対に食べちゃだめだからね。」って言われてるみたいだ。お腹いっぱいの時なら我慢もできるけど,お腹がすいてるときだと辛いよね。

お金がいっぱいあったら幸せかって言うと,必ずしもそれだけではない。お金は,幸せになる為の,とっても大切な要素の一つではある。だから,全然なくて,食べる物にも困るようでは幸せになれない。

同じように,愛情も幸せになる為の大切な要素の一つだ。でも,それだけではない。牢獄に繋がれ,磔にされても,多くの人に愛されていたら,それだけで幸せかって言うと,そんな事はないと思う。愛があったら,食べる物にも困る状態でも,毎日早朝から深夜まで働き詰めで,全く自由な時間がなくても,それでも愛さえあったら幸せかって言うと,そんな事はないと思う。

でも,大切な要素の一つだ。全く愛情を感じられない状態では幸せになれない。やっぱりこの位は欲しいなって思ってしまう。贅沢かな。

幸せは,相対的なものではない。Aさんが60でBさんが70だったらBさんは幸せだけどAさんが80になったらBさんは不幸になるかって言うとそんな事はない。今の位置,今持ってる量,今の状態で決まるのではない。向きが大切なんだって言われる。どんなに過酷な状況にあっても,こうなろう,こっちを向いて歩こうって言う事が決まってたら,幸せになれるって言う。前に,アダルトビデオの所で書いたソープ嬢なんかがそうなんだろうなって思う。

でも,愛にしろ,お金にしろ,時間にしろ,健康にしろ,やっぱり最低限この位は欲しいよねって言うレベルがあるような気がする。でも,そんな事言ってたら,やっぱり本当の幸せには,遠くなってしまうのかもしれない。一生直らない病気を抱えてしまった人は,絶対に幸せになれないのかって言うと,そんな事ないもんね。向きが大事だ。

頭では分かったような気がするけど,辛い状態は,そんな理屈なんかすっ飛ばしてしまう。こだわる事をやめたら,辛くなくなるのは分かってるけど,やめられない。なぜかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月29日 08時08分02秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たるたるん

たるたるん

お気に入りブログ

格安大阪単身赴任 おかちゃん95さん
毎日が冒険! 波のいい日には仲間とサーフィンをさん
WAKU☆WAKUで行こう! WAKU☆WAKUクリエイターさん
うちの姫たち(×が付… みおはやさん

コメント新着

 ゆま@SIGN@ Re:演技ですか?(02/12) 私も昔演技をしてました ママ友さんでい…
 たるたるん@ Re[1]:やめたら?(06/17) ゆきまる55さん ありがとう。 返事が遅…
 ゆきまる55@ Re:やめたら?(06/17) こんにちは^^ 私の場合は旦那さんが帰…
 たるたるん@ re:はじめまして はぴぃさん ありがとう。 なかなか思い…
 はぴぃさん@ はじめまして 日記、全部読みました。自分に心当たりが…

© Rakuten Group, Inc.