【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自転車通勤を始めて何ヶ月になるだろう。

去年の10月から始めて,冬場の1月から3月まで中断。4月からまた始めて,5月末に,ぎっくり腰で,また中断。2~3週間休んで,また再開した。もともと,雨が降ったら中止するという,軟弱なやり方だった。でも,なんだかんだと,結構続いている。

片道15km,1時間,往復だと2時間の自転車通勤は,慣れないと結構大変だ。

家の奥さんは,自分も自転車通勤のくせに,僕の自転車通勤に対して,しょっちゅう,こう言う。

「やめたら?」

僕としては,糖尿病治療の為の運動療法の一環として始めた事で,健康の為にやってる事だし,良いじゃないかと思う。もともと,ちょっと疲れたり,雨が降ったり,何かの用事があったり,寝坊したりしたら,すぐに車で行く事にする,軟弱な計画だ。何度寝坊してやめた事か。

僕としては,「やめたら?」なんて言わずに,「がんばってね。」って言って欲しいし,そう言ってよって何度も言ってるのだけど,絶対に「頑張って」とは言ってくれない。

なんで,人のやる気をなくすような,マイナス指向の発言ばっかりするんだろう。もっと,プラス指向の発言をして欲しいよなって思う。


今日は,自転車で会社に行った。普通なら,夜の9時か10時頃には家に帰るのに,今日は,たまたま遅くなってしまって,帰ったら11時半位になってしまった。

帰ったら,さんざん文句を言われてしまった。
「自転車で行ったとき位,早く帰って来たらどうなの? 遅くなるんだったら,電話の一本位入れてくれても良いんじゃないの? 事故にあって,大怪我でもしてたらどうしようとか,とっても心配するんだから。」

やっぱり,マイナス指向だ。確かに,電話位した方が良いだろうけど,便りがないのは良い便り位に思わないと,主婦なんてやってらんないよって思うんだけどな。

でも本当に,心配してたみたいで,ほとんど泣きそうな顔で,文句言ってた。

「心配してくれてありがとう。」って言って,肩でも抱こうものなら,「何するのよ。触らないでよ。」って言って,はねつけられるに決まっている。今まで,何百回と経験してきた。だから,「ありがとう。今度からは,電話するよ。」位しか言えなかった。

「頑張って」って言わないのも,気恥ずかしいからなんだろうけど,「やめたら?」って言われる度に,ちょっとムッと来てしまう。

これが,ムッと来ないようにならないと,彼女とはうまくいかないんだろうな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月23日 02時32分02秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たるたるん

たるたるん

お気に入りブログ

格安大阪単身赴任 おかちゃん95さん
毎日が冒険! 波のいい日には仲間とサーフィンをさん
WAKU☆WAKUで行こう! WAKU☆WAKUクリエイターさん
うちの姫たち(×が付… みおはやさん

コメント新着

 ゆま@SIGN@ Re:演技ですか?(02/12) 私も昔演技をしてました ママ友さんでい…
 たるたるん@ Re[1]:やめたら?(06/17) ゆきまる55さん ありがとう。 返事が遅…
 ゆきまる55@ Re:やめたら?(06/17) こんにちは^^ 私の場合は旦那さんが帰…
 たるたるん@ re:はじめまして はぴぃさん ありがとう。 なかなか思い…
 はぴぃさん@ はじめまして 日記、全部読みました。自分に心当たりが…

© Rakuten Group, Inc.