053776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ターザンひでおのHP

ターザンひでおのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月6日から18日まで、TJの仕事でアフリカに行ってきました。

アフリカ大陸自体はエジプトに行ったことがあるので、初めてでは無いのだけれど、本当にアフリカらしいアフリカに行ったのは今回が初めてでした。

香港経由で南アフリカ共和国のヨハネスブルグ空港に入り、そこから今度は南アフリカの北側に面するジンバブエ経由陸路ボツワナに入りました。

ジンバブエやボツワナと聞くと内戦や難民、伝染病などの印象が強かったけど、今回実際に行ってみると、確かに豊かではないけどとても平和でのんびりしてる感じでした。今回見たところは観光地ばかりだから、他のエリアの状況はまた違うのかもしれない。

特にジンバブエやボツワナは世界3大瀑布の一つビクトリアの滝や滝に通じるザンベジ川があるおかげで水が豊富で緑も豊かで、僕の持っていたアフリカのイメージとは大きく違ってました。もっと北の方に行くと草原や砂漠になるみたいだけれど、南の方はとても緑が豊かな印象でした。

アフリカの動物やビクトリアの滝を見た後、南アフリカ共和国入り、キンバリーのダイアモンド鉱山や首都ケープタウンの観光をして帰ってきました。

途中、サメを見るツアーや、ビクトリアの滝の近くにかかる橋から111メートルのバンジージャンプをしたり、砂丘でサンドボード(スノボの砂版)をしたりと様々な体験をしてきました。

とても楽しく、とてもたくさんの気付きや学びのあるたびでした。

子供ペンギンサメヴィクトリアの滝カバ象の親子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月03日 11時55分35秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
AYAのセラピールーム AYA さん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.