380285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あたしはあたしの道をいく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

2010.02.12
XML
カテゴリ:親バカ日記
ジロウ1歳1ヶ月、乳離れしました・・・・・・。



上の二人は混合→ミルクっ子だったから、

ジロウは1歳半までガッツリ母乳を飲ませるつもりだったのに、

2・3日母乳を飲まないで居る間に飲み方を忘れたらしく、

どうやっても飲めません。



おっぱい~~~!!

って言うことが1・2回はあるから、その都度試しては見るんだけど、

飲み方が分からないみたいで、全然吸い付かない。

前歯でかるーく噛んでニヤリとするだけで、満足してる。



私は1歳半まで飲ませる気、満々だったのよ。

んで、断乳も「儀式」としてするつもりだったの!

上の二人の時には、早々に母乳が出なくなっちゃったから、

カップの中身が、ミルク→フォローアップミルク→牛乳になっただけで、

そういうのやったことなかったし、やってみたかったのよね。

3人も子どもが居て、「断乳」してないなんて、なんか悔しいじゃない?



桶谷式だとさ、断乳の時に乳房に「へのへのもへじ」みたいな顔書いて、

劇的な儀式として区切りをつけるんだって。

すっごく楽しみにしてたのに!!!



はあ・・・・・・。

まあ、1歳越えたから離乳食も完了期だし、

同時期出産でも断乳頑張ってる人いっぱい居るし、

オッパイに拘らなくてもいい時期にはなってるんだけどね。

だから、今更、頑張って母乳をオオオオオとか言う必要は全然無いんだけど。



はあ・・・・・・

断乳、してみたかった・・・・・・。



それに。

まだ牛乳はガンガン飲ませるのに抵抗があるから、

ミルクかフォローアップミルクか飲まさなくちゃならない。



なんつームダ!

母乳ならタダよ、タダ!!

なのに、たっかいミルク買わなきゃならないって、どうよ!?

不経済もいいトコ!



搾乳するったって、母乳拒否になってからガタっと生産能力が落ちて、

乳が張って痛かったのが嘘みたいに出なくなったしさ。

やっぱ、直接飲ませるのと飲ませないのって、全然違うんだねー。



そして。

授乳できなくなってしまうと、

母乳ってなんて便利だったんだろう!!

って本当に思う。



今まで、添い乳すればイチコロで寝てたのに、寝ない。

眠くてぐずる子を抱いて揺すって歩かされて・・・・・・なんて面倒なんだ。

眠いなら寝てくれよー。

重いよー。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.12 12:00:19
コメント(2) | コメントを書く
[親バカ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.